※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ✩
子育て・グッズ

離乳食後のミルクを飲まなかったけど大丈夫?ミルクをなくしてもいい?みなさんはどうしてる?

2回食になり、1ヶ月が過ぎました。
1回おかゆだと、150g、うどんだと100g
たべます。(野菜やタンパク質もあわせてです)
今までそれプラス、ミルク80~140ml飲んで
ましたが今日は離乳食後ミルクを全く飲みま
せんでした😣
飲まないなら、飲まないでいいのでしょうか?!
ミルクをなくしてった方がいいのでしょうか?
みなさん、どうされてましたか?

コメント

Miiiiik

私は保育園で0歳児クラスの担任をして離乳食を進めていった時のことしかお伝えできませんが食事が十分に足りているとお腹いっぱいになり、ミルクが入らないんだと思います。その場合は前の授乳時間から4時間後くらいにあげるといいですよ♡ ミルクは食事で足りない栄養素を補うものなのでなくしていく必要はないと思いますが、食事が十分に取れて、欲しがらなければお茶や白湯などで水分補給されるといいと思います!!
飲まないと絶対いけないわけではないので飲まない時はお母さんの作った離乳食がおいしくてお腹いっぱい食べれたんだと思いますよ!!
今から食事の量が増え、だんだんミルクの量が減る子もいれば、ミルクも欲しがる子もいるなど様々だと思います。保育園ではその子に合ったペースや量をあげていましたよ(´・ᵕ・`)
私ももうすぐ我が子が生まれますが、どんなふうに育つか分からないので離乳食が始まるのがいろんな意味で楽しみです。少しでも参考になれば幸いです(´・ᵕ・`)

• まーこ✩

まーこ✩

コメントありがとうございます!
    とても参考になりました*ˊᵕˋ*!
    ありがとうございます✨

お子さんもうすぐ産まれるんですね!
    楽しみですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 10月17日