※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HaL
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温が低いです。医者に相談してください。泣き声が激しいとのこと。母乳は普通に飲んでいます。


息子の体温がすごく低いです💦

赤ちゃんって普段37度あってもいいくらいですよね??

うちの子は35.4度〜36.2度です。
何度計ってもこのくらいです(>_<)

医者に連れて行ったほうがいいでしょうか?

ちなみに泣き方はいつもより激しい感じはしますが
笑うし母乳もいつもどおり飲みます。

コメント

豆

体温計って何を使ってますか?

Pigeonのおでこで測るやつを使ってますが、脇の下で測るタイプより低く表示されて困ったことがありました😢

  • HaL

    HaL

    ピジョンの黄色くて三角形の形をした体温計です!!脇で計るタイプのものです!
    私も計ってみましたがいつもどおりdwした💦

    • 10月16日
  • 豆

    んーーそうすると体温計の問題ではなさそうですね💦

    念の為にHaLさんやご主人が普段使っている体温計でも測ってみてはいかがでしょう?

    それでも体温が低いようでしたら、暖房をつけて、少し抱っこして毛布にくるまって暖めてあげて私なら少し様子を見ます。

    • 10月16日
  • HaL

    HaL

    授乳したらご機嫌になりました😂💦
    すごくお喋りしてます(笑)
    ベスト着せて暖かくして様子見てみます💦
    ありがとうございました(>_<)

    • 10月16日
  • 豆

    ご機嫌になってよかったです💓

    今日はとっても寒いから、どうしても冷えちゃいますよね😢💔

    お子さんもHaLさんも風邪には気をつけて暖かくして過ごしてくださいね☺️

    • 10月16日
柚葉

冷えてしまったんですかね?
少し温めてあげると上がるかもしれないですよ٩( 'ω' )و

  • HaL

    HaL

    最近寒かったのでそうかもしれません💦
    ありがとうございます😢

    • 10月16日
みー

いつもは37度ぐらいありますか?
体温は子どもそれぞれだと思うので
いつもの体温が何度かにもよると思います

もし低いようなら靴下はかせたり暖めてみてはどうでしょう?
それでも変わらなければ病院かな?

  • HaL

    HaL

    いつもは36.8度くらいです💡
    厚着させてみます💦ありがとうございました(>_<)

    • 10月16日
yu☆

うちは耳で計る体温計で、私の測り方が下手なのかいつも低体温で表示されていて、病院で脇で計るタイプの体温計だと赤ちゃんの平熱くらいに上がりました!笑

どんなタイプの体温計使われてますか??

  • HaL

    HaL

    ピジョンの脇で計るタイプです💦

    • 10月16日