※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atrr
お出かけ

11月9日に一泊で山形県の山形市に行くのですが近場に子供連れて行ける観…

こんばんは(*☻-☻*)
11月9日に一泊で山形県の山形市に行くのですが近場に子供連れて行ける観光スポット的な所はありますか?
泊まる旅館は黒沢温泉です(^ ^)
気温とかどおなんですかね?( ; ; )やはり11月上旬でも寒いですか?
よければ教えて下さいm(_ _)m

コメント

mtomatod

先月末行きましたが、朝晩冷えてました。12~13度の温度で表示されてましたよ。

kn5

黒沢温泉からだとシベールの工場が近いですね💡詳しくは忘れましたがラスクを作ってる工場の見学ができるはずです😊
お城はどうでしょう…?上山城が近いですよ。蔵王の御釜も観光スポットですが小さいお子さん連れだとちょっと大変かも…
リナワールドという遊園地も近いです😊
山形市だとまなび館という昔の小学校を観光施設にしたところがあって、工作とかもできるので私は好きです🎵近くの文翔館も素敵ですよ✨

気温は寒いです!最低気温10度下回るくらいだと思うので、暖かい格好がいいですよ💡日中は晴れてれば20度近くまであがりますが、朝晩はすごく冷えます😣