※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶたちゃん
お仕事

給料の理由で辞める際、正直に生活が厳しいと伝えるか、嘘をついて辞めるか迷っています。どうすればいいでしょうか?

みなさん退職にする際はなんと言って辞めますか?(>_<)
わたしは介護職でパートなのですが、
時給ご710円スタートで2年でやっと750円に上がりました😱
なので正社員と同じ時間働いていても倍くらい違うので、
給料いいところに行きたいのですが、
なんと言って辞めたらいいのか…
正直に給料安くて生活出来ないといいますか?(>_<)
それともなにか嘘をついて辞めますか?(>_<)

コメント

きらきら☆

少なくとも給料安いから辞めますとは私は言えないです😅
別の仕事がしたいとか、家庭の事情って言いますかね💦

  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    やっぱり言えないですよね(>_<)
    家庭の事情が一番ですかね(._.)

    • 10月16日
R

私なら今の給料だとちょっと厳しくて、、、ときちんと伝えます😊

辞めるのにわざわざ嘘をつく必要はないですし!

辞めると言って それなら給料上げる!とか言われても絶対に辞めます。

  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    うちの施設給料提示してなくて、
    面接受かっても給料きいて辞退する人多いみたいです(>_<)
    給料安くてってなかなか言えなくて(._.)

    • 10月16日
さる

私の友達はおばあちゃんの介護で…といってやめてましたよー✨

  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    そうなんですね‼︎
    うちの旦那のお母さんが大腸ガンらしくて、まだ詳しい検査はしてないですけどその事もあるからそれ言おうかなとかも思いました(>_<)

    • 10月16日
☆Q☆

今月末にやめると先週いいました!
本当の理由は
・あまり稼げないし保育料が高いので意味ない。
・店長に好かれてないのでやりづらい。
です。

でも本当のこと言ったらめんどくさいことになりそうだったので、
夫が引っ越しを伴う転職をするので続けられなくなったのでと言いました!(本当に二、三年の間にする予定です!)
それでも食い下がられたのでもし、お金のことを言ったらシフト増やすから!と言われてたんだろうと思います💦

時給あげてくれるなら今の仕事続けてもいいかな?と思うなら本当のこと言ってもいいと思いますが💦
でも他の理由もあってやめたいのなら他の理由にしたほうがいいかなと思います💦

  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    そうなんですね(>_<)
    確かにほんとのこと言うと引き止められそうですよね(._.)
    でもまた家の近くで働いて、元同僚に会ったりすると嫌ですよね(>_<)
    やっぱり時給低いのが一番ですかね(._.)

    • 10月16日
みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

その気持ちわかります(ー ー;)笑
同じ事してるのに給料違うってー
やる気になりませんよね!!

私なら違う事がしたいって
言いますかね(*´ω`*)

  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    ほんとにやる気なくしますよね(>_<)
    やっぱりきっぱりはっきり言った方がいいですよね(._.)

    • 10月17日
まさこ

お給料が安いのは働くときにわかっていた事だと思うので、お給料が安くてとは言わないです💦💦

  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    うちの会社お給料提示してなくて、
    面接受かってはじめめ知らされるんですよね(>_<)
    求人のチラシ作るときも、給料提示しないでって言われてるみたいで(._.)

    • 10月17日
  • まさこ

    まさこ

    そうなんですね💦
    お給料知らなくてよく、働かれましたね💦

    • 10月17日
  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    妊娠中だったし、とりあえず働かないとと思って😖
    妊娠中だからあんまり雇ってくれるとこないかなって思って(._.)
    今考えたら大失敗でした(>_<)

    • 10月17日
  • まさこ

    まさこ

    そうなんですね💦
    妊娠中に雇ってもらえたら、知らなくても働くかもしれないですね💦

    • 10月17日
  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    そうですよね(>_<)
    でも働いてみたらやめるのが大変で(._.)

    • 10月17日