※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
その他の疑問

今月末に戸建てに引っ越しの予定があります✨そこで、お引越し経験者の皆…

今月末に戸建てに引っ越しの予定があります✨

そこで、お引越し経験者の皆様に質問なんですが、引越ししてからご近所の挨拶回りなど、どのタイミングで行かれましたか⁉️
当日⁉️1週間以内⁉️などで大丈夫なのでしょうか⁉️

また、明らかに家に居るのに、インターホンを押しても出てこられないご家庭の方などには何回くらいご挨拶の為に訪問されましたか⁉️
何回も行くとひつこいと思われイメージが悪くなりますかね…💦💦
出てこられない場合は挨拶は無しでいいのでしょうか⁉️😖

挨拶自体は自治会の班の方のお家全部を回る予定です。

質問ばかりすいません💦
宜しければ、お知恵を貸してください🙇‍♀️🙏

コメント

引っ越しは4年前でうろ覚えですが😌
我が家は班の方が20軒程と班は違うけど裏やお隣さんなどのご近所の方7軒程を、引っ越し終わって2週間位の土日で回ったと記憶してます。
2回行って会えなかったお宅は、3回目は平日にして一応引っ越しの挨拶文みたいなのを用意して、また会えなかったらそれだけポストに入れときました😓
用意した粗品は、1年位納戸に置いてたけど、結局家で使っちゃいました😅💦

• はっぱ

はっぱ

お返事おそくなってすみません💦
    教えてくださりありがとうございました😊✨
    やはりお伺いしても会えない場合、3回までがこちらのメンタル的にも限界な感じですよね😖💦💦
    GAOさん
    の経験談参考にさせて頂いて、引っ越し後の挨拶回り頑張りたいと思います🙇‍♀️💕

• 10月19日