※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんちゃん
妊娠・出産

内診グリグリは痛みや出血があることもある検査です。経験者の感想を知りたいです。

内診グリグリと言われるものって、どんな感じですか?明日検診ですが、先週の検診でちょっと穴に何か入れたような、ちょっと違和感感じるような、そんな検査があったのですが、これが俗に言う、内診グリグリってやつなんですかね?
結構痛いって聞いたりしてたんですが、そこまで痛くはなくて💦出血する事もあるとか聞いてましたが、出血もなく大丈夫でした。
経験した方、教えてください✨

コメント

Y︎☺︎R︎☺︎S

それは違うと思います😊
37週すぎないと
グリグリはされないと思いますよ❣️
グリグリ痛いです💦
指で子宮口をグリグリされるんです😭

  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    そうなのですね!
    あれくらいだったら、内診グリグリ全然大丈夫だわーとか思ってたんですけど、違うんですね😂

    • 10月16日
ちゃあ

35週だとグリグリまだしないような気がします( ›_‹ )
細菌検査ではないですか?
グリグリはもっとグリってやられたのでそこそこ痛かったです!

  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    やっぱ本当の内診グリグリはいたいのかぁ😂

    • 10月16日
結奈mämä❤️

内診グリグリは何でやられるのか分からないですが子宮口が硬いとめっちゃ痛いです😭

私はかなり痛かったです💦

  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    子宮口が柔いとか固いって何でわかるんでしょうね、グリグリしないと分からないのかなー。私らどっちだろう😂こわいー

    • 10月16日
  • 結奈mämä❤️

    結奈mämä❤️

    柔らかくなってたら頭が触れるそうなので多分それで判断してるのだと思います💦

    私も怖かったです😭
    実際にやられた時痛くて先生に
    痛い痛い❗️って結構大きめの声で
    言っちゃいました(笑)

    • 10月16日
  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    えー!頭さわれるんですね!!💦
    子宮口はきっと柔らかい方がいいのでしょうけどね😂私も固そうー!

    • 10月16日
  • 結奈mämä❤️

    結奈mämä❤️

    怖いと思いますがもう少しで
    可愛い我が子に会えるので
    頑張ってください😂✨

    • 10月17日
Sarah's mom

まだ週数的にグリグリはやられないと思いますよ‼︎ 多分子宮口の状態や大きさを測ったんではないでしょうか?

  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    おりものの検査をしたあとに、ちょっと穴のとこに入ったんですが、ちょっとチクッとしたので、これかなーと思ったんですけど、違ったんですね😂

    • 10月16日
ティンク☆

私は陣痛が進まなくてやってもらいましたが泣くほど痛かったです!!

  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    陣痛をやっぱり促進させる作用があるんですね💦ちょっとこわいーー

    • 10月16日
チョコレート

私も恐怖の中グリグリに挑みましたが、指を突っ込まれている感覚だけで全く痛みはなかったです☺️
人によるみたいですね!👍🏻