※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃな
ファッション・コスメ

ディセンシアを使ったら二日目にして、肌荒れが…顔中ブツブツ、顎周りか…

ディセンシアを使ったら二日目にして、肌荒れが…顔中ブツブツ、顎周りからデコルテにかけてが特にかゆい痒いで大変だった。
風邪でもないのにマスクしてた。
敏感肌用なのに何故肌荒れするの〜(TдT)
お試し用で良かったよ。

コメント

はじめまして(*^^*)
私も敏感肌です😟
敏感肌用でも合わないことはあると思います💦
私もディセンシアはあまり合いませんでした。細かいブツブツというのか、ザラザラした小さな凹凸が顔に出て、なんていうか、何日も洗顔してなくて毛穴の中に汚れが溜まった凹凸?みたいな感じになりました😱

• りぃな

りぃな

はじめまして今晩は〜(*´︶`*)ฅ🌃

敏感肌用で肌荒れ起こす物が今まで使った物の中にはなかったのでビックリでした(°0°)!!

くまのこさんもお肌に合わなかったんですね、私も細かいザラザラしたブツブツが出ました(T_T)

毛穴が塞がって炎症起こしたんでしょうかね〜凄くベタベタしてたので。
    スキンケア後にベタベタする物は肌に合いませんね…(T_T)

• 10月16日

退会ユーザー

私の地元で猟師さんが狩った狸の持ってる皮脂を「たぬきのあぶら」として売っていて、皮膚トラブルによく聞くとご年配の方の間で爆発的信仰があるんですが(・・;)💦
    ディセンシアはそのたぬきのあぶらと全く同じ匂いがするんです😱
    皮脂に近い成分なのかしらって思いました🤔

私は乾燥肌でもあるので、とろみのあるテクスチャーの敏感肌用はよく使いますが、ディセンシアのあれは、保湿とはまた違う気がしました😱

NOVのエンリッチシリーズ、アルージェがお気に入りです😊❤️
    それから、戦々恐々使ってみたSK-IIも、さっぱりしていて私には少し保湿力足らずでしたがトラブルなく使えましたよ(*^^*)

• 10月17日
  • りぃな

りぃな

狸脂なんてのがあるのがビックリでした( °_° )
    調べてみたら、馬油、熊脂とか動物の脂って色々あるみたいですね‪‪💦‬

しっとりスベスベじゃなくて、本当ベタベタしていますもんね!
    皮脂に近い成分ならば、あぶらっぽい肌の私には合わないです…(>︿<。)

まだお試しセットなだけで済んで良かったです!

NOV、皮膚医学に基づいて作られてるみたいですし、やっぱりそういうスキンケアの方が良さそうですね!
    教えていただきありがとうございます(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡

SK-IIさっぱりしているんですね!
    濃厚そうなイメージだったので意外です!
    気になるので調べてみます♡

• 10月19日
ぷにまな

敏感肌です!私キュレルは合いませんでした😭敏感肌だけど今使用してるのがアクアレーベルです!プチプラだし助かってます✨洗顔はここ数年ずーっと豆乳イソフラボンです✨是非試されてくださいヽ(´ー` )ノ

• りぃな

りぃな

コメントありがとうございます!

キュレル良さそうなのに合わなかったんですね!
    肌って同じ敏感肌でも人によって違ってて、中々自分に合った物を見つけることは容易ではないんですね‪‪💦‬

アクアレーベルの収れん作用のあるオールインワン、毎年使っています♪
    肌トラブルもないし、気になる毛穴の開きも小さくなるので夏はコレ一本です♡
    シリーズの他のは見ていなかったので、店頭で見てみますね♪
    イソフラボンの洗顔バージョンの存在は初めて知りました( °_° )
    こちらも見てみますね♡

• 10月19日