※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初マタです。ベビーベッドの必要性について迷っています。使わない話も聞くので、購入を検討中です。

初めて投稿します!

今、妊娠8ヶ月で初マタです!
そろそろ出産準備をしなくちゃ!って思っていろいろ調べてたんですが、ベビーベッドとかって皆さん使ってましたか?
買ったとしてもあまり使わなかった!って言う話をよく聞くのでどうしようか迷ってます!

コメント

M&A

うちはペットがいるので必須でしたが、レンタルしましたよ(^ ^)

• ゆー

ゆー

レンタルもいいですね〜♡レンタルの考えがなかったので参考にさせて頂きます!

• 10月17日
あかちゃん

使わなかったです☆完母で頻回授乳、添い寝添い乳だったので。

• ゆー

ゆー

そうだったんですね!うちも母乳で育てたいのでなんだかんだ添い寝になりますかね〜♡いざ育てて見ないとわかんないですね、、

• 10月17日
みりママ

私の娘はベビーベッドで寝てくれなかったです( ͡° ͜ʖ ͡°)笑"レンタルしてたので良かったー!と思いました♪
レンタルで様子見するのもアリかなと思います!

• ゆー

ゆー

ベビーベッドで寝てくれない場合もあるんですね!初マタだから何もわかんなくていろんな人の意見を聞いて参考にするしかないのでベッドで寝てくれないこともあること知れてよかったです♡ありがとうございます!

• 10月17日
じゅあん

友人がベビーベッド良かったよと言うので買いましたが、ほとんど使わず荷物やオムツ置きになっています。レンタルで良かったと思いました。

• ゆー

ゆー

そうだったんですか?うちも友達に聞いたら半々な意見だったので余計に悩み出しちゃって、、
    赤ちゃんの荷物も増えますもんね!
    レンタルでいいかもってなりますね〜♡

• 10月17日
ゆうか

上の子やペットがいるとベビーベッドがいいと言いますがそうでなければベッドじゃなくても大丈夫です😊
自分が床に布団をひいて寝ているので夜中の授乳やぐずったときベッドまで起き上がって行くよりも楽でいいですよ!

• ゆー

ゆー

なるほど〜!確かにいちいちベッドに行くの面倒ですね!
    ぐずった時隣に寝てたらすぐあやせますもんね〜♡
    勉強になります〜★

• 10月17日
るるんこさん

うちはリビングに折りたたみできるGRACOのベビーベッド、寝室に木製のベビーベッドを置いています。
上の子がいるので遊んでいて踏まれると困るのでリビングにも置いています。
添い寝はしたくないので寝室ではベビーベッドを使って寝ています。
二人目とかを考えているのであればリビングで床に寝かせておくのは危ないのであったら便利だと思います。
2歳半ごろまで使えますよ。
ミニだと少し小さいのでスペースがなければミニでもオススメです( ´ ▽ ` )

• ゆー

ゆー

折りたたみできるベッドもあるんだ!って最近知りました〜♡
    二人目とかも考えてるので今、一気に揃えておくのもいいのかなぁ?って思ってたりもするんですけど使わないのに買ってももったいないなぁ~!って思う部分もあるので迷います、、

• 10月17日
  • るるんこさん

るるんこさん

年が近くで作る予定ならあったほうが便利ですよ( ´ ▽ ` )
    ベビー事務とかにいても踏まれちゃいそうになりますよm(__)m

• 10月17日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます!
    レンタルなどいろいろ調べてみます!

• 10月17日
スズメのママ

一人目なら、ベビー布団で充分かと思います。
上の子はベビー布団ですら、2ヶ月くらいから寝てくれず、大人用の布団で寝てましたよ~。

• ゆー

ゆー

ベビー布団は買うのでそれで様子見るのもありですね♡新生児って想像以上に小さいから大人と寝るのってどうなのかなぁ?って思ってましたが赤ちゃんも一人で寝るよりはお母さんと寝る方が安心しますもんね!

• 10月17日
べりー*

私はこれからですがベビーベット買うつもりです(*^^*)!よく添い寝するから~と見るのですが、添い寝が怖いので😣💦主人も寝返りで足とか手が当たったらとか自分が無意識に布団を掛けた時に赤ちゃんに被って窒息したらと心配してるので添い寝はしない方向で考えてます😂

• ゆー

ゆー

確かに赤ちゃんに当たったり布団が掛かっちゃったりすることを考えると怖いです、、
    使わなかったとしてもベッドはあった方がいいのかもしれないですね!
    いろいろ考えてみます!

• 10月17日