※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんには滑り止め付きの靴下を履かせてもいいですか?何歳頃まで履かせないほうがいいでしょうか?靴下を履かせないときは、冷たさに気をつけてください。

赤ちゃんには室内で靴下を履かせないほうがいいとよく聞きますが、何歳頃まで履かせないほうがいいのでしょうか?💦

関東住まいですが今日はものすごい寒くて、裸足でフローリングを歩くのは冷たそうな気がします😭

滑り止め付きの靴下なら履かせてもいいんでしょうか?

コメント

s♡

保育士です!子どものうちは履かせない方が良いですよ🤗
感覚のこともありますが、安全面でのこともあります。
なので滑り止めの靴下も親の判断で良いと思います!履かせたらダメってことはないですよ🙌

まままり

真冬でも家では履かせていません(^^;)部屋の温度で調節してあげましょう♪

あーぽん

滑り止め付きの靴下でも走るようになると結果フローリングでも滑りますよ😂
うちは2人とも室内では靴下履かせてません😊

hoshiko

紫色とかにならない限り室内では裸足にしてます!

でも保育園では靴下履いてるかな?

服装や暖房などで調整してあげるのがいいかなと思います!

chez

履かせたかったら履かせればいいですよ(^^)
でも、私も子ども達も真冬でも室内では素足です。
寒かったら、「三陰交」を温めるといいので、レッグウォーマーがオススメです(^^)

匿名希望

いくつになっても履かせない方がいいって聞きますよね。血色が悪かったり、霜焼けが出来たりすれば履かせるべきですがそうでなければうちは室内であれば真冬も雪が降ってても履かせてないです。

ママリ

私自身の事で一昔前の話になってしまいますが、保育園に行っていた頃に1つ上の兄が靴下履いて滑って転んで頭をぶつけて流血して縫うほどの怪我をしてしまい、保育園の先生も平謝りで迷惑をかけてしまったことを機に小学校上がるまで兄弟3人とも真冬だろうが靴下履かせてもらえませんでした笑。

でも周りの友達(3歳以上)は保育園で皆んな靴下履いていたので私も幼稚園入れるまでは家の中は裸足にしとこうかなって思ってます😊

あや

こども達は雪が降っていても素足でフローリング歩いてます。
寒いだろうと靴下を履かせてもすぐ脱いでしまいます。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で申し訳ありません💦皆さま、ご回答ありがとうございました😊
やはりまだまだ危険ですね😭
室温をあげて靴下なしの生活にさせようと思います✨