※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

八代市の産婦人科で評判のいいクリニックはどこでしょうか?出産に関して不安があるため、現在通っている片岡レディースクリニック以外のおすすめのクリニックを教えてください。

熊本県八代市で産婦人科は
どこが評判は良いでしょうか❓❓
今、片岡レディースクリニックに通ってますが
出産となると、あまり良い評判は聞かないので(T_T)
皆さんどこに通われてますか❓❓

コメント

ままりん

私も片岡さんでした!八代はどこも同じくらいじゃないですかね😥松橋レディースは評判良いみたいですよ!

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます😊
    母も松橋レディースを勧めるのですが、何かあって診察に行きたい時に遠いですもんね(T_T)
    不妊治療で片岡に通ってたので、そのままがいいのかなーとも思います💦💦

• 10月16日

昨日、6人目を出産しました。
私はみんな橋本産婦人科で
お世話になってますが
桑原産婦人科が費用も安いし
いいという話もちょくちょく聞きます(^-^)

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます😊
    6人目ですか??
    おめでとうございます㊗️🎊
    橋本産婦人科か桑原産婦人科で悩んでたんですが、桑原産婦人科も先生変わったばっかりと聞いたので、どうなのかなーと思ってました💦💦

• 10月16日
805a24y

1人目は県外でしたが、2人目は片岡レディースクリニックで出産しました!!看護師の方々も対応は良くて特に不満はなかったですよ!出産が重なったりとかするとバタバタして対応が、、、ってなる可能性はあるかとは思いますが他のとこも一緒じゃないですかね?(´・ω・`)
橋本産婦人科は私的に先生が愛想ない感じなので好きじゃないですねー。

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます😊
    そうですよね(*'▽'*)はじめての事ばかりで不安が出て来て、お尋ねさせて頂きました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    私も橋本産婦人科は、先生が愛想なく感じました💦

• 10月17日
  • 805a24y

805a24y

不安になりますよね(´・ω・`)私も1人目出産の時は近くの産婦人科をたまたま選んだ感じでしたが入院中も助産師さん達も優しく満足しました★片岡レディースクリニックは2人目だったので比較出来る要素もたくさんありましたが特に不満に思うこともなく、日曜だとゆったりしてて看護師さんとゆっくり話したり出来ました(^^)病棟はベテランさんの比率が高い感じでしたよ!

• 10月17日
  • 805a24y

805a24y

あと普通の個室に入院しましたが、そこそこ広かったのでお見舞い客が来ても全然平気でした!
    桑原産婦人科さんにもお見舞いで最近行きましたが病室ちょっと狭いなーって感じしました(´・ω・`)

• 10月17日
  • あゆみ

あゆみ

ありがとうございます(*゚▽゚*)
    そうなんですねー(^ ^)✨
    広い方がお見舞いとか助かりますよね♬
    出産の時の費用は、出産一時金内で収まりますか❓❓

• 10月17日
  • 805a24y

805a24y

特室とかにせず、平日出産、自然分娩ならほぼ収まります!!新生児の自費の検査を希望するなら別途必要ですが、それは他の病院も一緒ですね!

• 10月17日
  • あゆみ

あゆみ

そうなんですね(^ ^)
    ありがとうございます😊✨
    初めてで分からない事ばかりなもので不安になりますm(_ _)m

• 10月17日
  • 805a24y

805a24y

八代は田舎の方なので、そんなに手出しする病院もないと思いますよ!1人目の時は都市部で出産したり特室にしたので結構出費しましたが、特に気にはしてないです😊

• 10月17日
  • あゆみ

あゆみ

ありがとうございます(*゚▽゚*)
    とても助かりました♬

• 10月17日
Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

8月に片岡さんで出産しました😊
看護師さんもみんないい人で対応もよく何の不満はなかったですよ😀
それぞれだとは思いますが私は片岡さんで産んでよかったです✨

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます😊
    片岡レディースクリニックの看護師さんも先生も優しいので、私的には安心できて、良いのですが(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    出産費用は出産一時金内で収まりますか❓❓

• 10月17日
  • Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

私は緊急帝王切開だったのでおさまりませんでした😅
    友達は薬を追加で貰ったからおさまらなかったけど貰わなかったらおさまったと思うって言ってましたよ😄
    入院中はとても居心地よかったです✨

• 10月17日
  • あゆみ

あゆみ

そうなんですね(^ ^)
    生まれてくるまで何があるか分からないですよね(`・ω・´)検討してみます✨

• 10月17日
  • Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

片岡さんで不妊治療して体外受精でやっとできたから、そのまま診てもらったほうが何かって時には安心だったのでそのまま片岡さんにお世話になりました✨
    検討されてみて下さい😊

• 10月17日
ゆいママ!!

二人とも橋本産婦人科で出産しました。看護師さん達はベテランさんが多く頼りになります。
先生は愛想がないように見えますが、丁寧に説明してくれますよ。
退院の時の記念撮影は先生自らやってくれて、先生の貴重な笑顔が見られるかも~!です(^^)
桑原産婦人科は費用が安いと聞いたことあります。
外来の建物は新しくなったみたいですよ。

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます😊
    橋本産婦人科はベテランの方々多いんですね(^ ^)それは、心強いですね!
    私の実家からも旦那の実家からも橋本産婦人科が一番近いので、悩んでます(笑)

• 10月17日
ピッピ

桑原産婦人科で3人目の出産しました^_^
建て替え後すぐの出産だったので、とても綺麗な部屋での出産、産後を過ごせました。息子先生はとても優しく、お産もとてもスムーズに出来ました。奥様が小児科の先生とお聞きしてたので、産後すぐから赤ちゃん見て頂きとても安心できる病院でしたよ。次があるならまた桑原産婦人科にお世話になりたいです。

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます😊
    桑原産婦人科もいいって聞きますよね(^ ^)息子さんに先生が変わってから、どうなんだろーって思ってたので、情報を頂けて嬉しいです(*゚▽゚*)

• 10月17日
みぃママ

私は桑原産婦人科で産みました。
先生や看護師さんが、凄く優しくて良かったです。妊娠33週目から切迫早産で入院しましたが、本当に辛くて泣いてました。婦長さんに沢山の励ましの言葉をいただき、今ではすごく元気の良い女の子になってます。また、次があれば里帰りして桑原産婦人科で産みたいです。

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます😊
    周りにも桑原産婦人科がいいって人が多いので悩んでるんですよ(T_T)
    でも、今のとこから病院変わることって出来るんですかね❓❓

• 10月17日
  • みぃママ

みぃママ

今何ヵ月ですか?私は最初片岡さんに通ってましたが、途中で桑原産婦人科に変わりました。多分妊娠5か月くらいだったと思います。紹介状書いてもらいました。

• 10月17日
  • あゆみ

あゆみ

そうなんですね(*゚▽゚*)✨
    今5週目なのですが大丈夫でしょうか❓❓今まで、不妊治療で通ってたので、同じ病院の方がいいのかなーとも思ってしまって(T_T)

• 10月17日
  • みぃママ

みぃママ

あとは、あゆみさん次第です。
    もし、変えたいなら先生に相談したらどうですか?

• 10月17日
  • あゆみ

あゆみ

そうですね(^ ^)
    ありがとうございました😊

• 10月17日
  • あゆみ

あゆみ

お久しぶりです(*゚▽゚*)
    質問なんですが…先生に何とお伝えして、紹介状を書いていただきましたか?

• 11月2日
  • みぃママ

みぃママ

こんばんは。私は、家から近いからと伝えました。そしたら先生が桑原産婦人科は、安いし良いもんねって普通に言ってきましたよ。転院するんですか?

• 11月2日
  • あゆみ

あゆみ

私は片岡のままでいいと思ってたんですが、旦那は桑原がいいと言ってて、喧嘩です(;ω;)

• 11月3日
  • みぃママ

みぃママ

しっかり話し合って決めてくださいね。私の場合わがままで、桑原産婦人科で産ませてくれました。後悔なしです。あと、夫婦喧嘩は赤ちゃんにも負担かけるので冷静に😊

• 11月3日