※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいまま
子育て・グッズ

赤ちゃんと過ごす部屋の寒さ対策について悩んでいます。こたつは危ないかな?ホットカーペットは低温やけど心配。皆さんはどんな暖房器具を使いますか?

赤ちゃんと過ごす部屋の寒さ対策についてです。
段々と寒くなってきて、家の中でも靴下が欲しいくらいですね。
我が家は和室を居間にしています。子どもが生まれる前はそこにこたつを置いて、こたつとエアコンで過ごしていました。
生まれてすぐは実家でぬくぬく過ごしていて、息子とこの家で冬を過ごすのが初めてで暖房器具をどうしようかと思っています。
こたつはやっぱり危ないですよね?ずりばいで動き回ってるので活動範囲が狭くなってしまうのもかわいそうだし、これからつかまり立ちするにもやりにくいかな?と思ってます。
やっぱりホットカーペットとかでしょうか?それも低温やけどとか心配で…
皆様どんな暖房器具で冬を過ごすご予定ですか?

コメント

あかちゃん

エアコンと石油ストーブです(^^)

• けいまま

けいまま

石油ストーブ暖かいですよね~お子さんが触ってしまったりしませんか?

• 10月16日
  • あかちゃん

あかちゃん

ストーブ用のガードしているので熱いのも触らず大丈夫です(^^)

• 10月16日
  • けいまま

けいまま

そうですよね!ありがとうございます!

• 10月16日
R&M

エアコンとセラミックヒーターを使ったら、セラミックヒーターの消費電力が高かったのかビックリする程電気代が高くなったので、今年はエアコンだけで過ごそうかと考え中です。

• けいまま

けいまま

うちもデロンギあるんですけどやっぱり電気代跳ね上がるので最低限にしたいんですよね~

• 10月16日
  • R&M

R&M

うちはオール電化で深夜が一番安く、昼間の値段が高いプランなので…。
    産休前の電気代の約3倍の金額が請求されて本当ビックリしました∑(゚Д゚)

• 10月16日
  • けいまま

けいまま

オール電化だとそういうプランが多いですもんね!うちの実家もそうで、食洗機が夜中に動いてました(笑)
    カーペットでも電気くうかな~とか難しいですね

• 10月16日
  • R&M

R&M

うちも食洗機使ってます!!
    最近はよく寝てくれるようになったと日中は目が離せないので、音が漏れないことを確認してから洗濯機に掃除機がけ、煮物作りと深夜帯23〜7時を狙ってやってます(笑)
    ちなみに、赤ちゃんの適温は18℃~28℃らしいです。冬は18℃~22℃位、夏は25℃~28℃位をと病院できき、それを目安にしてます。

• 10月16日
ゆー

こたつはちょっと怖いですよね😭今はコードのないのもあるみたいですが。
私はエアコンと石油ストーブです。
吹き出し口にガードをつけてます。
大人がちょっと寒いかな?と思うくらいでいいって聞いたんで(^-^)

けいまま

コードに引っ掛かるの怖いですよね。大人でもコケますし(笑)
やっぱりストーブなのかなぁ…
ありがとうございました!