※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつこっちん
妊活

デュファストンを処方された方へ 排卵後に茶オリが出た場合、生理が遅れる可能性があります。副作用については個人差があります。次回のタイミングは生理1日目から計算することが一般的です。

デュファストンという薬を処方されたことある方教えてください
7月は16日に生理になりました。
クロミッドを生理5日目から5日間1錠飲んで、おそらく8月1日には排卵していました。
12日に受診した際にデュファストンを飲むよう処方されましたが14日あたりに茶オリっぽいものが…
15日の今日もまだ茶オリが少し…
生理だとは思うのですが期待を捨てきれず、頭痛があるけど薬を飲むのを我慢して横になっています
デュファストンを飲むと生理が遅れるとネットでみましたがどうでしたか?
副作用ってでましたか?
また次回タイミングをとるのに茶オリも生理1日目に換算して計算するのでしょうか
次回来院が生理から13日目にきてと言われて…

コメント

検査薬はまだ試してませんか?
1日排卵なら、反応分かるかも。

反応ないならこれから増え出すかもしれないです…>_<…

• あつこっちん

あつこっちん

まだ検査薬してないです
    生理なんだろうなーって諦めてて…
    でも頭痛が辛くてほんとは薬飲みたいんですけどね
    これで着床出血とかなら万々歳ですよね❤️

• 8月15日
こんちゃん

デュファストン服用中は生理きませんよ!
まれに服用中にくる方もいますが💦
私も多分排卵日が31日でデュファストンを13日に飲み終えたので明日辺り生理くるかなー?と思ってます(><)
13日の時点で検査薬は陰性だったので諦めてます(^ー^;)

• あつこっちん

あつこっちん

飲み始めてまだ2日で茶オリがきて今朝から飲んでません
    先生に生理がきたら薬を中止するよう言われたので
    でもネットでみると飲んでると先生こないと見たので判断つかないなーと思っていました笑
    通常は排卵の頃から飲むものなんですよね?
    今カンジダにもかかり、治療中だったからだいぶよくなった12日にその薬がでたのかもしれません
    茶オリが続くようなら検査薬してみます
    ありがとうございました

• 8月15日
おったまげー

はーい!タイミング法やってる時、半年飲んでました^^

生理はクロミッドも飲んでいたので1日も遅れませんでしたよ^^
副作用、わたしは毎回胸が張りました。だから妊娠?!てよく
勘違いしちゃってました^^;

• あつこっちん

あつこっちん

デュファストンのんでて、できましたか?
    胸は飲む前に張ってて昨日くらいから痛みが落ちついちゃってました
    やっぱりリセットなのかなー
    ちなみにクロミッド今回の生理きたらの分もらうの忘れてました…お盆休みはいっちゃってるから今月は飲めないな…

• 8月15日
  • あつこっちん

あつこっちん

うちは男子2人なんで最後は最善を尽くしてみたいんですよね笑
    もう30代半ば超えちゃいました
    焦ってます
    ちわわんさんは、次のステップでできたんですか?
    1人目産んでからまとまった睡眠がとれなくて、黄体機能不全みたいなんです
    クロミッド飲むとバランスとれるみたいで基礎体温もととのってきました
    血液検査はしましたが特に問題はないようでした

• 8月15日
  • おったまげー

おったまげー

わお、ベテランママさんでしたか└(゚ロ゚;)┘生意気すみません💦

男子2人すごい!!笑
    ちなみに親友が12月に2人目産むんですけど男の子で、1人目も男の子なんですよ。わたしの周りに2人男の子のママっていなくて
    どんな感じなんですかね??
    なんか食べ盛りの時の食費が気になる・・
    そしたら確かに3人目女子絶対に欲しいですよね(´;ω;`)

そっか、わたしは1人目不妊だったんですけど3人目が出来ない、って方もいるのですね。
    1人目、2人目はスムーズに出来た感じですか?

わたしも血液検査とかはなーんも問題なかったんです。
    わたしも生理不順がクロミッドで治りました。でも半年間タイミング法で出来なかったので設備が充実している不妊専門クリニックに転院を勧められました。
    そこで検査したら細かい検査で
    ちょっと引っかかりました。
    そのあとの卵管造影検査でなんと
    左側卵管閉塞と判明しました。
    そりゃタイミング法じゃ出来ないわけだ、と納得。
    そこで1日でも早く我が子が欲しかったので出来れば最短で授かりたかったので可能性を高める為に、そして医師からも半年以上やってダメだったらその治療法は合ってないとみなすんですと言われ人工授精にステップアップしました。ちなみに28歳です。

• 8月15日
  • あつこっちん

あつこっちん

1人目は解禁して2回目でできました。
    2人目は黄体機能不全で生理周期も25日になってました。
    でも半年くらいでできたかな〜
    特に病院とかにも通ってません。

まだ1年生と年少さんなので食費とかわからないけど、女の子とは遊びかたがちがうから大きな声を出すことも多くて体力的に…笑
    ストレスもあるみたいなんです

卵管閉塞とかもあるんですね…その場合でも排卵はしてるんですか?
    結構費用かかりましたか?

• 8月16日
  • おったまげー

おったまげー

でも1人目2人目自然で出来てるので卵管閉塞はなさそうですよね。
    ホルモン系のなにかか無排卵とかかな・・と。

卵管閉塞でも毎月排卵してましたよ(^_-)

費用は不妊治療全体でですかね?

• 8月16日
  • あつこっちん

あつこっちん

ストレス溜まっているような時は無排卵なこともありました。
    クロミッド飲んでいる時はバッチリ排卵してますね
    人口受精の費用って1回どのくらいするんですか?
    卵管閉塞の検査は保険適用ですよね?

• 8月16日
  • おったまげー

おったまげー

人工授精は一回2万ちょいです。
    卵管造影検査は保険きいたのかなぁ〜。確か1万2千円くらいでしたよ(^_-)卵管造影検査は痛み止め飲まされて座薬も入れさせられました。

• 8月16日
  • あつこっちん

あつこっちん

ありがとうございます
    病院をかえるっていうのも視野にいれてみないとですね
    大きい病院ともなると仕事のお休みつけるのとが難しくなりますよね…

• 8月17日
  • おったまげー

おったまげー

バリバリ働いてる方は
    多分ストレスたまりますね。
    わたしは自営業なんで融通きいたんで、でもそれでも毎回本当待つし高いしイライラはしました。
    頻繁な時は週に2.3回呼び出されます。明日またきてください、とか言われちゃうそういう世界なので(´;ω;`)
    だから待合室は毎回パソコン持参の方とかけっこういましたよ。

• 8月17日
  • あつこっちん

あつこっちん

ほんと妊活宣言しないと無理なやつですね
    でもそのくらいゆったりした生活してた方が出来やすいですよね

• 8月22日
おったまげー

いや、出来ませんでした。笑

そうなんですよ、生理何日か前になると胸の痛みが治まって
熱が急に下がります。
そうなるとリセットですね。

あらら、そうだったんですね、
先生も出し忘れちゃったのかな?
タイミング法どれくらいやられてます??

• あつこっちん

あつこっちん

タイミングは12月からやってます
    クロミッド3回やって、お休みしながらタイミングだけやってて7月にまたクロミッド再開でした
    女の子狙ってるから予測2日前まででしてるのもあってなかなかできないですね…

• 8月15日
  • おったまげー

おったまげー

私も最初は女の子欲しいとか
    色々思いましたが妊活が何カ月も続くと直ぐにどうでもよくなっちゃいました。笑
    私はとにかく何でもいいから妊娠したいと毎日泣いてましたね・・

不妊治療は辛かったです。
    1日でも早く赤ちゃんを抱っこしたくてもう余裕が本当に毎日なかったです。いつも行き詰まってる感じで苦しかったです。

あとわたしは20代後半に差し掛かってたので年齢的な焦りもかなりありました(´;ω;`)やっと妊娠出来てもうすぐ性別分かるんですがどっちに転んでも喜んじゃうしワクワクしちゃうんだろうなぁ。

女の子出来るといいですね♡
    でもタイミング法も半年以上やってダメだったらその治療法はあってないということなので次のステップ考えましょう、とわたしは言われましたよ。

検査とかやりました??

• 8月15日
ゆけはさママ

デュファストン飲んでる間は生理はこなくて、次の日からくる場合も数日遅れてくる場合も両方でした!

茶おり含むかどうかは分からないので、産婦人科に問い合わせてみるのが一番かと思います。

一人目は無排卵で治療して高温期に入りデュファストン飲んでたのに、妊娠しました!

三人目は欲しくて産婦人科に通ってたのに、デュファストン飲んでたときには出来ず、お正月で産婦人科にタイミングも診て貰えず薬も貰えないときに出来ましたを

• あつこっちん

あつこっちん

今日になって、生理らしい感じになりました。
    リセットですね。
    次の周期では早めに飲み始めになると思うので内膜の厚みに期待します

できるときはできるんですね
    あまり考えすぎるのもストレスになるし、気持ちを切り替えられるようにします
    ありがとうございました

• 8月16日