※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reima
妊娠・出産

悪阻がひどくて早めに産婦人科へ行ったら、6w3dだけど大きさは5w3dと言われた。エコー写真で2つの胎児らしきものが見えた。同じ経験の方いますか?

今日、悪阻があまりにも酷くて2日早く産婦人科に行きました。

計算的には6w3d位なんですが、大きさ的には5w3d位で、1週間小さいかなーと言われました。

そしてエコー写真を貰ったんですが、はっきり写ってる方については言われたんですが、下にもう1つ同じ感じのがあるように見えるんですが... 。
長男、次男の時にはなかったので、なんなんだろう?と疑問に思いました。
同じ感じの方いらっしゃいましたか?

コメント

わくわくさん

卵胞のうってやつじゃないですかね?
うちの子の時も写ってました。

  • reima

    reima


    ってなんですか?(;_;)

    • 10月16日
  • わくわくさん

    わくわくさん

    赤ちゃんに栄養を送る袋みたいなやつで皆あるらしいと聞きました❗️

    • 10月16日
  • reima

    reima


    胎嚢?ですかね?

    なんか袋2つあるように見えて... 。

    • 10月16日
  • わくわくさん

    わくわくさん

    確か胎嚢は上の赤ちゃんになるやつで卵黄のうは別にあるやつで下にあるやつがそれな気がします。

    • 10月16日
こちゃんこ

胎嚢の右下に見える同じくらいのサイズの輪っかに見えるところの事ですか?
血管などの見え方でたまたまそう映ってるだけだと思いますよ✧

  • reima

    reima


    そうなんですね!腫瘍??とか疑ってました... 笑

    • 10月16日
  • こちゃんこ

    こちゃんこ

    仕事でエコー検査してました。
    静止画なのでこの写真だけではなんとも言えませんが、エコーは角度によってはなにか腫瘍があるように見える事もあります。
    先生が何も仰って無ければ大丈夫だと思いますよ✨

    • 10月16日
  • reima

    reima


    安心しました ♡腫瘍とかであれば早めに言いますもんね。笑

    • 10月16日