※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

最近母乳が美味しくないことに気付き、授乳中におすすめのお菓子や飲み物、末端冷え性の改善方法について相談したいです。

母乳で育てているのですが最近片方しか飲んでくれないのでもう片方が張ったままだったり途中で飲むのを止めてしまってまだ胸が少し張ってなのか残った感じがあります。
絞ってみたら透明でちょっとしょっぱく?甘くはなくて不味かったです…
最近甘いものや外食が続いたりで母乳が美味しくなかったんだと反省しました(;_;)

甘いものが元々好きなのでお菓子も食べちゃうのですが
授乳中でおすすめなお菓子はありますか?
また張ったり飲み残しがある時はマッサージや絞ったりされてますか?

社会人になってから末端冷え性で手足ががいつも冷たいです。
授乳中なので飲み物もなるべく常温にしてのんでいるんですが授乳中にいい飲み物とかもありますか?
紅茶やハーブティーが飲めなくて、、、。
どうやったら末端冷え性が治るんですかね…

質問多くてすいません。

コメント

ままり

私もしょっぱくなってからあまり母乳を飲んでくれなくなりました!笑
あまりお菓子は食べず、ご飯と味噌汁は食べるようにしてました!
洋菓子やスナック菓子より和菓子がいいと聞いたので、あんこ入りのお餅とかを選ぶようにしてました!
片方しか飲まなかったときは、もう片方は絞って捨ててました!

私も冷え性なので、ルイボスティーや白湯を飲むように心がけて、冬はレッグウォーマーは欠かせないです。寝るときは今も腹巻つけてます。
適度な運動は大事かもしれません!

たんぽぽ茶は乳がよく出ると聞いて飲みました!まずいですけど、乳が少しでも増えればいいなと、3ヶ月過ぎて飲み始めて、乳の張りから違いました!飲み忘れてたら分かるくらい、、。
何種類か試してみましたがどれも美味しくないし、みんなが効果がでるかはわからないのですが、試してみるのもいいかもしれません(^ ^)
もしかしたら美味しいものもあるかもしれないですが、私は今のところ出会ってません😂

• みん

みん

遅くなってすみません(´;ω;`)

やっぱり食べ物で母乳の味は変わってしまうんですね😭
    和菓子、和食中心に頑張ってみます!

腹巻いいですね!
    授乳すると冷えちゃいますしこれからもっと寒くなるのでこわいですね😭
    そんなに効果あるんですね!気になる、、、。
    今度買いに行って色々試してみたいと思います✩

• 10月21日