※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーグルト
子育て・グッズ

授乳中にいつも寝てしまう1ヶ月半の赤ちゃん。母乳後にミルクも飲ませているが、授乳時間が定まらず悩んでいます。この時期はこんなものでしょうか?

こんにちは、生後1ヶ月半の子をミルク寄りの混合で育てています!^_^
授乳中にいつも寝てしまいます。片側10分、計20分飲ませていますが、いつも片側7〜8分のときに寝ちゃいます( ; ; )
起こしたりしますが、やっぱり寝落ち… 布団に置くと起きます。なので、授乳時間が定まりません(つД`) 母乳の出があまり多くないので、母乳のあとミルクも飲ませてますが、母乳の時点で寝られちゃいます。゚(゚´ω`゚)゚。 1ヶ月半ってこんなもんなのでしょうか??

コメント

みかん

落ち着くんでしょうね😊しかないですよ!!
お母さんきついかもしれないですが
まだ授乳時間はバラバラな時期なのでほしがるときにあげて大丈夫ですよ😆

• ヨーグルト

ヨーグルト

返信ありがとうございます! 1ヶ月検診では特に問題もなかったのですが、片側だけで寝られると、またかぁ〜ってなっちゃいます(^^;; ほんとちょこちょこ飲みなので、大変です( ; ; )

• 10月16日

私も同じ感じで、1ヶ月半の息子育ててます❗片方だけで寝ちゃいますよね。時間もバラバラです。あまり気にせず、とにかく欲しがったら与えてます。私も疲れたらミルクにしたり。
夜中なんて、最長5時間くらい寝てる時もあります。体重増えてそうなら問題ないと思ってます❗

• ヨーグルト

ヨーグルト

ありがとうございます!そーですよね、1ヶ月検診のときは体重も平均的な増え方で問題なかったので順調なら大丈夫ですよね(*^▽^*)

• 10月17日