※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
お出かけ

11月に新潟に旅行予定です(*☻-☻*)長野県から新潟県へ出かけるので、特に…

こんにちは^_^
11月に新潟に旅行予定です(*☻-☻*)
長野県から新潟県へ出かけるので、特にまだ新潟県のどの辺りで泊まるかなどは決めていません😊
1歳半過ぎの子供がいるので、水族館や動物園などは行きたいな〜と思っているのですが、新潟県の中でも観光できる場所が多いのはどの辺りなのでしょうか?(^^)宜しければ教えて下さい(*☻-☻*)

コメント

めろ

水族館は市内と寺泊と上越というところにあります✨市内の水族館はイルカのショーもあるし広いのでベビーカーでも見やすいですよ🎵
動物園は残念ながらなく…市内のいくとぴあというところにカピバラとかヤギとかがいます😅

子ども向けの観光できるところはその辺りかなぁ。もし電車とか好きなら鉄道資料館もオススメです✨

• ちゃん

ちゃん

教えて下さり、ありがとうございます😊😊
    市内というのは、新潟市?ということでしょうか?(^^)
    上越辺りまでは行ったことがあるので、いっそのこと新潟市の方まで行ってみようかな(*☻-☻*)✨

• 10月16日
めろ

新潟市です✨マリンピアという水族館なんですが、オススメですよ😊💕

• ちゃん

ちゃん

新潟市ですね(^^)ありがとうございます😊新潟市で検討してみます(*☻-☻*)

• 10月16日
k.s.mama

上越の水族館は今リニューアル中で閉館してます😫💦
正直上越ってあんまり行くところがないので遠くはなりますが新潟市まで行くのをオススメします😁👍
長野のどこから来るのかわかりませんが、上越から新潟市までは高速で1時間半〜2時間ほどかかりますが😂

• ちゃん

ちゃん

上越は閉館中なのですね( ; ; )
    長野の北信からなのと自宅からインターがすぐなので上越まで行ってみます(*☻-☻*)
    上越だと、オススメの観光スポットなどはありますか?☺️💕

• 10月17日
k.s.mama

水族館がないので他はパッとしたものがないのが正直なところです😂💦
最近高田公園にオーレンプラザができましたが、そこだと室内なので雨の日でも子供をあそばせる事ができます🙆
春なら高田公園も桜が見頃ですが季節外れですよね😂
寒くはなりますが妙高のアパホテルのイルミネーションも素敵です✨
長岡まで行ければ丘陵公園はとても大きいのでたくさん遊具もあり子供が喜びます🤗💓
時期的に公園だとちょっと寒いですかね😂