※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YOU
産婦人科・小児科

亀戸の五の橋産婦人科と平井の清水産婦人科クリニックで出産を迷っています。母子別室が希望で、五の橋は母子同室。夜間預け可能でしょうか。

亀戸の五の橋産婦人科か、平井の清水産婦人科クリニックにするかで迷っています。実際に出産された方どんなことでも良いのでご意見をください。
また出来れば母子別室が希望なのですが、五の橋産婦人科は母子同室とのことで、夜間預けることは可能でしょうか。

コメント

ぱん

今月初めに五の橋産婦人科で出産しました✨
出来れば退院後の生活の為に夜間同室が基本と言われましたが、助産師さんが疲れてるでしょ?と産んだ日と2日目は夜間預かって頂きました!!
その後は同室でしたが、授乳したりしてもどうしても夜中泣き止まなかったりすると助産師さんに助けを求めるとアドバイスくれたり助けてくれましたよ❤

• YOU

YOU

早速の回答ありがとうございます!!
    持病で頭痛持ちなので、出産後すぐの体調が不安だったので安心しました★
    あと、もしよければ毎回の検診時間の待ち時間を教えて頂けると嬉しいです!><

• 10月16日
  • ぱん

ぱん

助産師さんがみんな優しい方ばかりで、割と希望を聞いてくれました✨

検診の待ち時間は平日で5~30分程度でした。
    曜日によって先生が違い、指名は出来ないので人気のある先生の時は混んでるなー…って感じで30分くらいでした。ネット予約が出来るので、私はよく午後一番の時間で予約して待ち時間ほぼなしにしてました(笑)
    土曜日は行ったことないですが1~2時間待つこともあるみたいです😓

• 10月17日
  • YOU

YOU

ご丁寧にありがとうございます!!
    とても参考になります(o^O^o)
    気持ちが五の橋に傾いてきました😊

• 10月17日
  • ぱん

ぱん

聞けばいろいろ優しく教えてくれますし、凄く安心出来ます✨退院後も不安があれば赤ちゃんの体重チェックで通院しいろいろ教えてもらえます!!私は退院後、近い事もあり週一で体重チェック行ってます(笑)
    ただ、聞かないと助産師さんと最低限の関わりのみなので、人に物事を聞いたりするのが苦手だったりすると不安かもしれません…
    その分知りたいことや疑問のみ聞けるので入院中、母子同室でもゆっくり出来ました!!

検診の時も不安な事は聞けば何でも教えてくれましたよ❤

産院選びって難しいですよね😓
    参考になれば幸いです✨

• 10月17日
  • YOU

YOU

不安なのことは沢山質問したいので合ってるかもしれません!笑
    本当にご丁寧に色々とありがとうございました😊😊

• 10月18日
ミントれもん

平井の清水産婦人科で出産しました♪
先生も助産師さんも優しく私は二人目もこの病院で産む予定です。
母子別室なので産後の回復にはかなり有り難かったです。
部屋はそこまで広くありませんが、個室なので気をつかうこともなく、ゆっくり寝てましたしテレビも見放題でした。
食堂はみんなで食べるので同じ時期に出産された方と話せるのですが、皆さん2人目、3人目も絶対にここで産む!と言ってました。笑
ご飯も美味しいんですよ。退院の時はお祝い膳も出て、エステもしてくれます♪
時間は決まっていますが、新生児室から自分の部屋に赤ちゃんを連れてくることもできます。
私は無痛分娩だったのですが、すごーく楽に出産できました。

• YOU

YOU

ご丁寧にありがとうございます!
    部屋は広くないですが快適に過ごせる広さでしょうか…?
    また無痛分娩も検討しているのですが、リスクなども気になっていて、どのような感じか詳しく教えて頂だけると嬉しいです。良ければ宜しくお願い致します!!

• 10月22日
みー

8月に清水産婦人科で出産しました。狭いですが個室で気を使わなくて済みます。母子別室で、希望すれば同室も可能、また辛くなって別室に戻したければ、臨機応変に対応してくれます。院長先生、助産師さん、皆さん感じがいいです。エステやお祝い膳があり、妊婦に優しいです。ウチは赤ちゃんに異常が見つかり、別病院に入院する事になったので、傷が痛いまま外出でお見舞いしなければならず、結果論ですが小児科、NICU併設の病院の方がいい場合もあるんだなと思いました。それを除けば、次回も清水で出産したいです。

• YOU

YOU

ご丁寧にありがとうございます😊
    赤ちゃん大変でしたね…

参考にさせて頂きます‼︎

• 11月2日