※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
妊娠・出産

妊娠初期BMIが24で、現在7キロ増加。夫と一緒に10キロ増。妊娠中の増加に悩み、出産前の増加体験を聞きたいです。

妊娠初期BMIが24。
身長と体重は平均ギリギリで、現在まで7キロ増加。
旦那と付き合う前は159の52だったのに一緒に暮らし始めてお互いに10キロずつ増加…。
結婚して、ダイエットしようと思った矢先に妊娠がわかり、初の子供だから何かあったら困る言われて旦那に仕事しないで家にいてと頼まれ夏前からグータラな生活…。
臨月になると何をしても増えるのにこのままだったら普通に許容範囲越えちゃう…。
今風邪気味だしあまり長い時間歩くと疲労感が半端ない…。

皆さん出産まで最高で何キロ増えました?(´・ω・`)

コメント

まま

一人目の時19㌔増えて
出産ちょー時間かかりました😱
今回はまだマイナスです😆

さくらママ

私も割とポッチャリな方なんですが、1人目の時も2人目の時も3キロ位でした

出した直後は、5キロ減りました

はな

14キロ増えました😅

あずき

私は今28週ですが、プラス8キロです😱

めり

身長162センチ
重症悪阻で48キロから36キロになり、最終は54キロで出産だったと思います!
いくら痩せたとはいえ、どんどん増えるので恐怖でした💦
悪阻が地獄だったのでお産だけは難産になるのが嫌で、体重増加やむくみはかなり対策しました!
周りの安産だった子の言うこと聞いて、できることは全てやりました!
出産は陣痛が始まってから2時間で産めましたよ!
これからお腹が大きくなるとさらにむくみやすくなると思います!
むくむと子宮口の開きが悪くなるそうなのでむくみ対策はオススメです!✨

• うさみー

うさみー

重症悪阻…大変でしたね…‪‪💦‬
    私は吐きつわりでも吐くことがあまり出来なくて喉の不快感だけがつわり時期ずっと残ってました…。
    いっそのこと吐きたかった…😣

臨月になると体重増加+むくみやすい=難産って感じなんでしょうか?
    初産なのでかなりびびってます…。
    むくみ対策、検索して色々やってみます!

• 10月16日
  • めり

めり

吐けないのもつらそうですね💧
    悪阻はひとそれぞれ、自分の悪阻が最高に辛いと思います💦
    私は完全に吐きつわりで水も飲めなかったので、全身の水分がなくなって肌や唇ガサガサ血が滲み、吐きすぎで喉が切れて胆汁と血を吐いてましたよ😅
    2ヶ月寝たきりで座ることもできず💦赤ちゃんの栄養のことを考えると、鼻水さえも貴重な水分に思えて鼻水止まって欲しいと思ったのを思い出しまきた🤣(妊婦の鼻炎になりました)

まぁ体重増加に厳しい病院があるくらいなので、あまりふくよかになりすぎると難産に繋がるのかなとは思います!そう思って対策してましたよー!
    あとは、臨月はすごく増えるって聞いたので気をつけてました😅
    まだ6ヶ月くらいですかね??時間が切羽詰まってるわけではないので
    かるーくマタニティヨガを始めてみたり、いろいろやれることありそうです😊頑張ってください

• 10月16日
あおママ

今は38週で9.5キロ増えてます🙄

体重コントロール大変ですよね😱

プラス20キロです\( ¨̮ )/

香穂子

うさみーさん初めまして、香穂子と申します☺️
私も妊娠中ぐうたらした結果、最高12キロ増えました😣
妊娠中お腹が張りやすくベンチに座り休みながら散歩していましたが、ベンチのある近くには煙草を吸ってる人がいて休む場所が無くだんだん散歩も短距離になっていきました💦

その結果、産院には+8キロまでと言われていたのですが+12キロになりました…。
自分の責任ですが、ショックでした😱

なお

明日誘発分娩で出産します☺️
160cm、妊娠前45kg→現在50kg

8ヶ月までは全く増えませんでしたが、後期に入ったらあっという間に5kg太りました💧
食べる量が変わらなくてもドンドン増えます。

難産になりたくなかったら体重管理頑張って👍
と産院で言われたので、根性で体重キープしています😇

まま

1人目20kg太り、2人目は10kg増えました。😭

はっぱ

妊娠前からプラス8キロでした(*´꒳`*)
今産後13日目ですが、
元の体重のマイナス1キロです( ˙-˙ )

なな

1、5キロです!!!!