※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここアンドサッピー
家族・旦那

旦那の暴言にもうウンザリする!日頃から子育てには何の協力もしない旦那…

旦那の暴言にもうウンザリする!
日頃から子育てには何の協力もしない旦那で、お風呂や寝かしつけも一切やりません。
協力しないのは別にいいんですが、毎回の様に暴言を吐かれ、最近、引っ越ししたので知らない土地で誰も周りに頼る人もいない中、子育てしながら頑張っているつもりですが、
私は何もしていないと暴言を吐かれ・・・

疲れが溜まっていたので週末は実家に子供と2人で泊まりました。
そうすると、私の実家だけ行って自分の実家に行かない事に腹を立てて、子供の前でも怒鳴りまくる。

こんな事が日常茶飯事です。

以前には暴力も振るわれました。
もうウンザリです。

離婚したいのですが、仕事をしていないので、保育園にも入れれません。
仕事が決まってからでないと保育園も入れないみたいで、
でも保育園に入れないと仕事探しも出来ないと思うのですが、同じ様な経験された方、いらっしゃいましたらお話し聞かせてもらえませんか?

コメント

みー

経験者ではありませんが

面接の時はお金かかってしまいますが有料託児所に預けてはいかがでしょう?
入社のタイミングは保育園次第で会社と調整。そういう調整してくれないような会社は子育てしながら働きにくいきがします。

仕事してないと子どもの親権もとられちゃうこともあると思います。
子育てに協力的でない旦那さまなので、親権はいらないというかもしれませんが。

• ここアンドサッピー

ここアンドサッピー

有料託児所調べてみます。
    教えて頂きありがとうございます。
    でも子供がいても働ける職場ってなかなか難しいみたいで・・・
    しかもシングルマザーだと余計に就職が厳しいみたいで、でもそんな事言ってる暇はないので、一刻も早く仕事を見つけて前に進まないといけないので頑張ります。

• 10月16日
はるる

暴言、暴力無理ですね(-""-;)
義父母にも相談出来ない感じですか?💦

私は保育園入れる時はまず、求職中届みたいなのを出して、やはり待機が多かったので入れず、
次は託児所に少し高いですが、一ヶ月預けてその間にアルバイトを見つけて在職証明出して、保育園に入れました。
地域の待機事情にもよると思いますが、保健福祉課の人にDV夫と別れるために早く職に就きたいのでと相談されると、もしかしたら優先してくれるかもしれませんよ(>_<)

• ここアンドサッピー

ここアンドサッピー

義理親はそれぐらいで離婚するのは子供が可哀想と言って話にならないんです。
    うちの親はそんな男とは離婚した方がいいと言っていますが。

保健福祉課に相談すれば何らかの方法が出てきそうですね。
    知らなかったです😵
    一度調べて相談してみます。
    ありがとうございます。

• 10月16日
優奈

求職中で保育園きまったら、
2ヶ月だか3ヶ月?猶予ありますよ!!
その間に仕事見つけるって感じです。

• ここアンドサッピー

ここアンドサッピー

成る程〜🙂
    それまでの期間に何とか仕事が見つかればいけるんですね、頑張って仕事探したいと思います。

• 10月16日