※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
家族・旦那

旦那が生まれるまで飲み行かないって言ってきたから飲み行きたいって言…

旦那が生まれるまで飲み行かないって言ってきたから
飲み行きたいって言われてもずっとダメって言ってたら喧嘩になり
2人して、は?とか言ってたら義母が部屋に入ってきた。
うちには口が悪いだのお母さんになるんだからだの言ってくるし
あなたには旦那のことをそこまでする権利はないだの
旦那はちゃんと働いてる。旦那が稼いできたお金。だの言われ
飲み行くのも家から徒歩10分圏内だから5000円渡したら
5000円しか渡さないなんてあり得ないと義母に言われ
旦那のため将来のため家計のために厳しくしてたら
旦那に変わったね冷酷だねと言われ
いいよいいよと優しくすれば、何で怒らないの?嫌いになった?今まで通り俺のこと管理して。など言われ
うちはどうしたらいいんですかね。

そもそも妊娠分かって働かないでって言ってきたのは旦那。
初めての妊娠初めての出産で不安だらけの中
義母は生きて帰って来ればいいと思って飲み行かせなさいって。
そんなことできるかよ。


カテ違いでしたらすいません。

コメント

ksママ

義母さんと同居なんでしょうか?
臨月はいるまでは
好きにさせてました!
37wには飲みに行かず家で
1本だけと
約束してやってもらってましたよ🙌

  • あやか

    あやか


    同居です。
    やっぱりそのくらいがいいんですかね…
    許せば許すほど調子にのる旦那なので厳しくするか本当悩みます

    • 10月16日
  • ksママ

    ksママ


    同居ならいざどうにか
    なったらまだ義母さんが
    いてるわけですよね?
    旦那さんだけなら
    考えますが💦
    旦那さんにはきつく
    いい、義母さんには
    嘘も方便でいいようにだけ
    言って置きましょう!

    • 10月16日
  • あやか

    あやか


    来年あたりには出て行く予定ですが
    それまで同居です。
    前まではそれをやってましたが本当疲れちゃって😓
    でもあと少しの我慢なのでksママさんを参考にして見ます!

    • 10月16日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

そんな親子私だったら捨てます( ;∀;)(笑)
嫌いになった?って言われたら
嫌いになったってそのまま言います😷

それか義母に
飲みに行かないって言ったのも旦那だし
お金の管理を厳しくしてと
言ってるのも旦那だから
くちだすなと言うかですね😫💦

  • あやか

    あやか


    全部旦那が言ったことだと言い返しましたが、
    でも頑張ってると思ってるから行かせてるんでしょ?なのに5000円はあり得ないってもう全部旦那の味方です。
    本当疲れました

    • 10月16日
1児ママ

旦那様から言ってきた言葉なら
通してもらいたいですよね、、

こちらは十月十日も
身体辛いのに

義母さんも女だからこそ
理解して欲しいですが
息子に無理させたくないみたいのが
あるんでしょうかね😒

旦那様はかまちょなのかな
と思ってしまう文でした😅
冷たくすると追いかけてきて
縛ると逆らって😅

どれも自分から
発した言葉なんだから
通しなさいと言い続けますかね😲

私が同じ立場なら
非常にムカつきます(T_T)
私も働かなくていいと言われ
専業になっているし
自分から言っておきながら
やっぱり行きたいなんて
矛盾過ぎます(T_T)

  • あやか

    あやか


    本当通して欲しいです。
    有言実行して欲しいです。

    うちはお母さんになるんだからって言われるのに旦那は何も言われないんだねと言ったら
    俺は仕事してるから。やることやってないから言われるんだろと言われました。
    お腹大きくなって動くのも大変、動悸も疲れもすごい、仕事しないでって言われたからしてないのにそんな言い方されるんだとびっくりしました。

    義母そんなに厳しくしてストレスで爆発したらどうするんだと。
    本当どこまでも旦那に甘いです。

    矛盾すぎますよね
    自分が言ったことなんだから守りなって言っても最後だからと。
    最後最後最後。本当あなたの最後は何回あるんですかって思います

    • 10月16日
  • 1児ママ

    1児ママ


    仕事してるってドヤがられるなら
    じゃあ、男なら言った筋くらい通せ!
    って感じですね😂😂

    男には分かれない事何ですよね
    こればかりは(T_T)
    仕事しなくていいゆった癖に
    攻めるとか無責任だね!
    と言ってやりましょう😅

    やはり息子だから何ですね😒

    男にさせて無いのは
    母親の方みたいですね😂😂

    もう、貴方に何言っても
    無駄みたいだから何も言わない
    その代わり子供に関しては
    2人でした事だからお金だけ
    払ってね後は好き勝手すれば
    と言ってやりましょう🤣🤣

    • 10月16日
  • あやか

    あやか


    本当そうです!!
    言ってることとやってる事が違いすぎて頭大丈夫かな?って思います( 笑 )

    嫁姑ってこんなんなんだね…って旦那に言われましたがお前のせいだわって思いました( 笑 )

    もう好き勝手してくれと思って優しくしたら怖がられました( 笑 )

    • 10月16日
  • 1児ママ

    1児ママ


    分かります( 笑 )
    私の旦那も時よりそんなことがあり
    ぁあ頭ダメだなと暖かく見ていますww

    間違いないですね、、わら

    そのままにして置きましょう😂😂

    私は貴方に干渉しません
    って見せておけば
    相手も放置されるの嫌みたいな??
    感じですので辞めるかもですよ!!わら

    男の身勝手さにはほんとに
    呆れますよね。😡😡😡😡😡

    • 10月16日
  • あやか

    あやか


    本当かまちょ具合にびっくりします笑

    突き放したら今まで通り管理してって言われました笑
    笑っちゃいます

    本当男は身勝手で自由で腹たちます👎

    • 10月16日
  • 1児ママ

    1児ママ


    振り回されないよう
    頑張ってください!!!!😵

    男の人はいつまで経っても
    精神年齢が低いと言いますからね(T_T)

    こっちだって妊娠中で
    精神もきついんですから
    配慮して欲しいですね😡😡⚡️

    • 10月16日
年子ママ

そんなこと口だしてくるんですか😫
義両親と同居ですが
我が家は旦那はルーズすぎるから
しっかりしめたって!って
言われてますよ😊笑
なのでお小遣いもかなり少ないです!
付き合い系の飲み会は、
行きたいと言えば行かせてますが
お金は飲み会代きっちりしか
渡しません!
友達との飲み会はお小遣いで
やってもらいたいですが
少ないので半分はあとからだして
あげてます!
どっちも連絡はとれるように
するようにしてます!
あと帰宅時間は必ず連絡するようにしてます!
臨月あたりは自分から断ってて、
回りも理解ある方多くて
助かりました💦
旦那さんと1度しっかり
こういう場合はこうするとか
夫婦のルール作るといいかなって
思います(>_<)
子供うまれてからも
いちいち色々言われたりしたら
イライラで爆発しちゃいます😢

  • あやか

    あやか


    旦那が末っ子なこともあり義母は旦那にめちゃ甘です。
    今まで金遣いも荒く飲み行きまくり遊びまくりだったのを知っているので
    厳しくして制限してるんですが、
    義母は旦那のストレスが〜とか、我慢させて爆発した時どうするんだとか本当旦那のことしか考えてないです。

    毎回のように飲み行く時
    もう飲みいかないとか言ってくるのに見事にその宣言を自分で破ってくるので本当信じるのも疲れます
    帰宅時間も朝5時の約束です。守ってこないことが多いですし周りも毎週のように誘ってきて本当頭おかしいのかなと思ってます

    ルールいいですね!ルール考えて見ます!!

    • 10月16日
  • 年子ママ

    年子ママ

    うちも末っ子ですよ😂
    なのでたまに甘すぎ!って
    思うことありますが
    私がきつい?のかしっかりしてると
    とらえてくれたのか義両親からは
    頼むね!!って感じになってます😌
    朝5時帰りは旦那はしたことないですが
    そこまでいいと言ってるだけで
    すごく優しいと思います😢
    なのに守らないなんて……
    毎週は出費すごくなるし困りますね⚡
    まだ父親になる自覚があまりない
    とかですかね😫
    我が家は約束したこと破ったら
    休みの日の夕飯を作るとか
    来月のお小遣いを減らすとか
    決めてます!
    抜け出すタイミングとかもあるので
    これから帰ろうと思ったけど
    今から〆だからあと少しかかる😫
    ごめんね🙏💦💦とか連絡がこれば
    セーフにしてます!

    • 10月16日
  • あやか

    あやか


    昼間に遊べばいいんじゃない?と言ったら子供じゃないから。と言われました
    本当意味わからないです
    産まれてからは5時帰りは許すつもりないです。
    うちはお小遣い制じゃないのでお小遣い制にしたらどんどん減らしていこうと思います
    連絡すればいいよと思いますが、大抵遅れるって連絡から1時間以上返ってこないので時間は厳守にしてます

    • 10月16日
  • 年子ママ

    年子ママ

    ルーズですね😢
    妊娠中で何あるかわからないし
    イライラもするのに😞
    全てNGは私も可愛そうなのでしないですが
    許してもらってるって思って
    行ってほしいですね😢
    家族の時間を大切にしてって
    結婚当初よく言ってました!
    理解はしてるけど遊びたいって感じで😞
    ルールとかつくって
    旦那さんを管理してくしかないですね😫
    私の旦那だけかもですが
    オーバーにほめると
    最初は調子にのるけど
    だんだんいい方向にむいていったので
    小さなことでもオーバーにほめて
    みてください!
    旦那は子供みたいなもんです!笑

    • 10月16日
  • あやか

    あやか


    子供みたいですよね!本当!
    うちの旦那も同じ感じなのでめんどいですけどオーバーに褒めて見ます( 笑 )

    • 10月16日
deleted user

めちゃくちゃめんどくさくてイライラしますね。。そして夫婦の話に義母が入ってくるとか邪魔者すぎます👎🏻
飲みに行かないと自分で決めたなら行くな!ですよね💦
旦那さん、それができないんだったら最初からそんな約束しなきゃいいのにって思います😫

  • あやか

    あやか


    本当そうですよね
    結婚してんのに口出してくるとこも旦那の味方するのもいい加減にして欲しいです。
    子離れしろよって思います

    旦那も旦那で口ばっかなの本当直して欲しいです

    • 10月16日
ママリ🔰

私だったら「夫婦の問題に口出さないで下さい」と強く言います。別に嫌われたっていいし、出ていけと言うなら喜んで出ていきますし(笑)
主さんは間違ってないですよ。
ただ、義母さん子供産まれたら更に激しくなりそうですね。
初めが肝心ですよ。強いママになりましょう😂

  • あやか

    あやか


    やっぱりそれ言っていいですかね?
    旦那の実家にうちが住んでるんですが、義母が生活費入れなくていいよと言ってきたので入れてなくて
    なのでなんか文句言うのもなーて気持ちもあり軽くしか言い返さなかったんですけど、やっぱ夫婦の問題に口出してくるのおかしいですよね

    喧嘩の時に、は?とかあんたがとか言ってるとめっちゃ言葉遣い悪いだの言われますがそれも義母には関係ないですよね?

    本当産まれたら余計口出してきそうです。今から壁作りたいと思います( 笑 )

    • 10月16日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    言葉使いも口出さないでくれと私だったら言います😫!ただ、私が義母の立場で息子夫婦がケンカしてる時に、「お前」「死ね」「ぶっ殺す」などの暴力的な言葉が飛び交ってたら、おいおいー盛り上がってんなぁ大丈夫か( ̄∇ ̄)?ぐらいは思いますが(笑)

    そもそもなぜ同居することになったのですか?お金に切羽詰まってないなら私だったら産まれてくる子と家族3人で幸せに暮らしたいですー😭💦

    • 10月16日
  • あやか

    あやか


    お前は旦那が使います
    うちは、は?あんたが悪いでしょとかぐらいです

    デキ婚で、何の準備もなしの妊娠結婚だったのでとりあえずで旦那の実家にいます

    • 10月16日
れな

うわーめんどくさ😅
5000円であーだこーだ言ってるんだったら旦那がもっと稼いできたらいい話だしお義母さんが愚痴愚痴いうならあんたがお金出してあげればーって思いますよね普通に笑

口が悪いとかそりゃ誰でも口悪くなるわ笑
関係ない人がズケズケ入ってくるな。ですね😩
ズバット言ってもいいと思いますよあやかさんは間違えたことしても言ってもないし

  • あやか

    あやか


    男の5000円と女の5000円は倍ぐらい違うと言われましたが、5000円は5000円だし、男だろうが女だろうが5000円で飲もうと思えば飲めますよね( 笑 )

    口が悪いの子供が真似するとか言われました( 笑 )
    うちらの子供だからそこはうちらが決めるわって感じです( 笑 )

    • 10月16日
deleted user

まず、もうすぐ親になる時期が
近付いて来てるのに、妊婦をおいて
そこまでして飲みに行きたがる男は、
逆に生きて帰って来なくていいです😂👍
義母も親だから甘いんだろうけど、
無責任に人の家庭に首を突っ込んで来るな
って話ですよね💦

  • あやか

    あやか


    本当首突っ込まないで欲しいです
    本当に本当に疲れます
    週末が来るのが嫌です

    • 10月16日
スティッチ

うちの所は逆です。
義母は旦那に厳しいです
旦那にあんたが働くのは当たり前の事、お金使うこと、遊ぶのも、飲みに行くのも自由が無くなるの分かってて子供作ったんやろ?結婚したんやろ?って言ってました。

  • あやか

    あやか


    そのくらい厳しいほうがよかったって思います

    • 10月16日
  • スティッチ

    スティッチ

    義母に2人の事やから首突っ込まんといてって言うしか無いですねー。
    言いにくいと思いますが

    • 10月16日
  • あやか

    あやか


    言いにくいですが、さすがに言おうと思います

    • 10月16日
  • スティッチ

    スティッチ

    言ったほうが良いと思います!

    • 10月16日
  • あやか

    あやか


    旦那にも話してちゃんと言います
    ありがとうございます!

    • 10月16日
あお

あなたには旦那のことをそこまでする権利はないだと…?(笑)
義母は夫婦のことに口出す権利ありませんね!
臨月までは自由にする方が多いのも確かだし、うちもそうでした。
でも、あやかさんが嫌だと言ったらあやかさんのご主人はそれに従うべきだと思います。
今いちばん大切なのはあやかさんのお体なので😥
初めての出産、不安ばかりですよね。
特に妊娠後期にもなると😅
そんなときご主人に側にいてほしいと思うのは当たり前のことですよね!

  • あやか

    あやか


    お前こそうちら夫婦の問題に口出す権利はねえよ!!!!って感じじゃないですか!?!?笑
    本当もうストレスすぎて旦那の目も見れない笑い方もわからなくなって来ました( 笑 )

    うちの言葉遣いが気に入らないんじゃなくて、旦那に対しての言葉遣いが気に入らないんだと思います( 笑 )
    どこまで息子大好きなんだよって感じです

    • 10月18日