※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみな
ココロ・悩み

友人のSNS投稿にイライラし、関係を断つことに悩んでいます。愚痴を聞いてほしいとのこと。

質問ではないのですが、愚痴らせてください
長文で、本当にただの愚痴なので
気を悪くさせてしまったらすみません。
今34w6dの19歳です。
私の友人のことなのですが
私、友人がとても少なくて今まで少しくらい
気にくわない所があってもグッと耐えてきました
ですが、Aという友人に対して我慢の限界が来てしまいました
Aにはもうすぐ一歳の子供がいます
出産してからというもの、SNSで偉そうに
母親を語るのです。他の友人が妊娠したことに対して、
『え〜あいつが妊娠?(笑)ありえな〜』や、
『子育てなめてる奴に限ってすぐ妊娠する』、
そのほかにも旦那の文句、自分は親に頼れないから
親に頼って子育てしている人にはひどい暴言。
それをぜーんぶSNSに書くのです。
いかにも自分が母親の女神ですと言っているかのように!
私は妊娠してから子育てのことも色々自分なりに勉強してきたつもりです。
ですがAの投稿を見てると自信もなくなってきて
同時にイライラするのです。笑
あと、私が一番腹立ったのが、
私の旦那は理由があってまだ免許をとれていません。
ですが生まれてすぐ免許を取らせに行く予定です。
今のところ不便と感じるところもありません。
ですがそのことに対してAが今日、

男が免許持ってないとか論外〜笑
私に何かあった時パパが免許もってないとか考えられない笑

という投稿をしていました、
私の旦那のことではないかもしれませんが
ムカついたので大人気ないですがいいねしました。笑
そしたらまた、
『あんなやつ(私)に金使いたくねーわー(出産祝い)
言いたいことあんなら直接言えよ(笑)』
みたいな投稿があって、(笑)
やっぱりなって感じでしたがもうそれで
我慢の限界がきて全てブロックしました。
それ以外にも色々、おかしいところは
ありました。
10年以上の関係だったので切るか悩みました。
ですが、一緒にいてもプラスにならないなら
いても意味がないと思い、縁を切ることにしました。
女って本当にめんどくさいですね。
私はもう旦那と子供さえいればいいと思ってしまいました。

長々とまとまりのない文ですみません( i _ i )
質問でもなんでもないのですが吐かせていただきました😭😭

コメント

みー

この方の子どもも同じように人を簡単に傷つける子に育つと思いますし、集まる友達も同類でしょう。
自分の子どものためにも縁をきって正解だと思います。
類は友を呼ぶ
自然と気の合う友達があなたのまわりに現れると思いますよ✨

  • ちょみな

    ちょみな

    ありがとうございます😢
    ずっと誰にも相談できなくて溜め込んでて
    でも今かずえさんからのコメントを見てすごくスッキリして涙が出そうです😭
    ありがとうございます😭❤️❤️

    • 10月16日
ママ

言いたいことがあるなら直接言えよって、そのままあなたに返しますけど🤣って感じですね(*´꒳`*)
あんたもSNSにばっか書いて直接言ってこないだろ🤣て思いました(笑)
縁切って正解です(*´꒳`*)私もそんなやつ絶対縁切ります(笑)

  • ちょみな

    ちょみな

    私も思いました😭
    絶対に直接ではなくSNSで文句言うんですよね(°_°)笑
    そうですよね!!
    なんかスッキリしました💕

    • 10月16日
りん

子育てって確かに想像をはるかに超える大変さではあります😩が、自慢するものではなく共感しあうものですよ。その方一人目かな?なら二人目三人目と育ててる方が、その方に一人しか育ててないのに偉そうに!って言ったらどうなるんでしょうね。
縁を切られて本当に良かったと思いますよ!
あんなやつに時間使いたくねーわー。
時は金なりです。お金で時間は買えません。もし今後おつきあいされてたら、子供同士遊ばせれるようになった時、いらぬトラブル作ってきそうでしかないです。
保育園や幼稚園、出産で同室の方とかと友人を作る機会はたくさんあります。どうか自信持って出産迎えてください🌟

  • ちょみな

    ちょみな

    1人目です!
    同級生の中で結婚、妊娠を早く経験したからすごく上からで自分が正しいと思い込んで他の人の子育てを馬鹿にしてます。
    ずっと悩んでたんですけど
    私にも子供ができて今後もっとめんどくさくなるのが嫌でした😢
    ありがとうございます😊
    モヤモヤがとれました(^_^)

    • 10月16日
まい

私、20歳です。
旦那は最近20歳になりました!

子育ての環境なんて、人それぞれですよ〜。
私も、同い年のママ友いて、臨月の子なんですが
あれ?って思うことあって距離置こうか迷ってます…

私も旦那も免許ないです。
仕方ないなと思って我慢してます。
特に不便もないですし😊

周りの目気にして贅沢するよりかは
身の丈に合った生活が一番かな…って思ってます。

やな奴は気にせずほっときましょ!
気がすむまでママリとか親とかに愚痴ったらスッキリしますよ🍀

  • ちょみな

    ちょみな

    そうですよね、
    なんか無駄に偉そうにされて
    周りの子を見下すような言い方で見てるこっちがイライラしてきて、、、
    自分の子供のためにも縁切るのが最善ですよね!😢💕

    私も周り気にして見栄っ張りみたいになるの嫌です😭

    年も近い方にアドバイスもらえて嬉しいです😃
    お互い出産に向けて頑張りましょう♡
    元気な赤ちゃん産みましょうね❤️

    • 10月16日