※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわふわ
家族・旦那

義理両親に新築祝いで10万もらったら、いくらお返ししますか?迷い中です。

義理両親に新築祝いで10万もらったら、いくらお返ししますか?迷い中です。

コメント

いちご

基本的には半値返しがマナーなので5万円を目安に大体それに近い値段で返します。

• ふわふわふわ

ふわふわふわ

親なのでとっても迷ってました!ありがとうございます!

• 10月16日
🐰うさまる

10万なら5万前後で返します(*^^*)

• ふわふわふわ

ふわふわふわ

そうですよね〜ありがとうございます!

• 10月16日
えっちゃん♡

親となるの迷いますよね😣‼
貰ったときに「お返しはいらないから使って」など何か言われましたか?
言われてたら2万くらいで返して、言われてなかったら5万くらいで返します😄💦

• ふわふわふわ

ふわふわふわ

いつもお返しいらないからって言われるんです!これから義理の弟たちにおかねがかかるから、半返ししようかなぁと考え始めました!五万にするか、三万にする。。。

• 10月16日

私なら、半返しします!

• ふわふわふわ

ふわふわふわ

やはり、半返しですね!

ありがとうございます!

• 10月16日

退会ユーザー

とんでもないです♡

• 10月16日

私も額は違うのですが新築祝いを先日頂いてお返しどうしようかなーと迷ったんですが、半分返すとかなりの額になるので…新居に招いてご飯を作るプラス一万円くらいのお礼をする、ということにしました。
ちなみに新築祝いで頂いたお金の一部で記念品を買い我が家に飾ろうと思ってます。残りは義両親になにかあった時にでも使うように貯金しておくつもりです。

• ふわふわふわ

ふわふわふわ

親だと迷いますよね〜
    主人に相談してみます。お返しはいいんじゃない?って言われそうで。

うちも時計でも買おうかなぁ。

お食事に招くっていうのもいいですね♪ありがとうございます!

• 10月16日

退会ユーザー

せっかく新居に使うためにくれたんだし、半返しも要らないかな?と勝手に判断しました(笑)
    お食事に招くのも何作るか?部屋片付けないと!とか面倒なんで私的には辛いのですが、、、頑張ります^_^

• 10月16日
  • ふわふわふわ

ふわふわふわ

わたしもそう思ってます!親なので!
    たしかに招くのも大変ですよね!わたしも前向きに考えてみます♪

• 10月16日
❁蒼❁mama

いらないと言われたら10000くらいの物かお菓子を渡します*॰ ( ¨̮ ) ॰*

• ふわふわふわ

ふわふわふわ

ありがとうございます!
    わたしもそう考えていて、みなさんの意見を聞いてみたかったので、質問しました!

• 10月16日