※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

同じ月齢の方へ。赤ちゃんのお世話で忙しい日々ですが、どのように時間を使っていますか?朝から夜までの日課を教えてください。

同じくらいの月齢の方に質問です。

毎日赤ちゃんにつきっきりで、時間をうまく使えません。
なんだか、時間がもったいない気がします。

みなさんは、朝起きたところから、夜寝るまで、
なにをしていますか?
出来れば詳しく教えてください。

コメント

CCC

家のことと子供の世話以外だと天気が良ければ抱っこ紐で買い物、家にいる時はもっぱら携帯かテレビですね…(´゚ω゚`)

寒くなってきたので抱っこ紐用ケープ作るか、帽子を編もうか考え中です٩(ˊᗜˋ*)و

• ゆう

ゆう

そうですよね。
    子供の世話ばかりで、頭がパンクしそうです(笑)

• 10月16日
のすけ

今週3ヶ月になります!
子どものスケジュールが
5~6時 起床
9~11時 1時間朝寝
14時~17時 2時間弱昼寝
19時 お風呂
20時~寝かしつけ
(だいたいら9時前後に寝ます)
夜中は1~2回授乳

だいたい一人遊びしてるときに家事したり、一緒にお話しして遊んだりして、お昼寝のときは一緒に寝ます(笑)
夜は旦那の帰宅が遅いので就寝後帰宅してきて一緒に晩御飯食べて、夫婦で会話して寝ます😃

• ゆう

ゆう

夫婦の時間が取れてるんですね😭
    うちは、夫婦の時間を取ろうとすると寝不足になってしまうため、取れていません😂時間を取ると寝不足になりませんか?

• 10月16日
  • のすけ

のすけ

寝不足になっちゃうので、お昼寝を一緒にすることにしてます(笑)
    夫婦の時間とらないと、旦那が遅くに帰ってきて子どもの寝顔しか見れずなのに、私まで寝てたら可哀想だなって😭

• 10月16日
  • ゆう

ゆう

すごい!
    私、まとまって寝たいです(笑)

• 10月16日
さくら

同じ生後2ヶ月です✨
毎日決まった時間にやることは
寝てても起きてても7時~8時にカーテン開ける
18時~19時にお風呂←寝てたら19時過ぎるを少しときもあります。
21時に寝室に行き寝かしつけ。でも実際に寝るのは21:30-22:30の間です。
寝かしつけ21時を20時にしようかと悩み中です😅💦

寝てる間にしてることは、一緒に寝る、家事、TVやママリみたり自分の時間
起きてるときは一緒に遊んだり、一人で遊んでてくれるときは残りの家事(洗濯物たたんだり、気になってたところ片付けたり、衣替え少しずつ進めたり)をしています😆

• ゆう

ゆう

毎日忙しいですよね😂
    そんな中でも、時間を取れてることに尊敬します😭😭

• 10月16日
  • さくら

さくら

あっという間に1日終わります(笑)
    一人で入れるお風呂が一番てんやわんやになってます💦

• 10月16日
  • ゆう

ゆう

ほんとですよね😭
    いつになったら、余裕が出てくるのか(笑)

• 10月16日
みるく

同じく2ヶ月です。
毎日つきっきりです😓

朝起きて、まず授乳です。
旦那が家を出るまでの間に息子が寝てくれれば、朝ごはんの支度をして旦那を送り出します。(寝てくれなかったら旦那に朝ごはんの支度を自分でしてもらってます)

そのあと、息子をベッドに置いてメリーを見ててもらうか、バウンサーに乗せて置いて、自分の朝ごはん、洗濯と掃除します。

ふにゃふにゃ泣いてるくらいだったら、時々声かけながら、1人でいてもらって、その間に家事をバーッとやっちゃいます。

まだ授乳が2時間あくかあかないかくらいなので、また授乳します。

授乳が終わったらまた息子に1人でいてもらって、残りの家事をします。

で、お昼ご飯を軽く食べて、出かける準備して、お散歩がてら、夕飯の買い物に行きます。

お散歩に行って帰ってくるとベビーカーで息子は寝ちゃってることがほとんどなので、そのまま寝ててもらい、買い物してきたものをしまったり、洗濯物を取り込んだりします。

そのまま寝ててくれれば、夕飯の準備したり、すこし一息ついたり。
起きればまた授乳です。

夕方頃になると、だいたい毎日黄昏泣きをするのですが、夕飯の支度をしないとなので、声掛けながら支度しちゃいます😅

ひと段落したら、授乳させて、機嫌がよければ、リトミックしたり、絵本読んだりしてます。

で、旦那が帰ってきて、見てもらって夕飯を出して、そこから片付けして、
お風呂の準備、お風呂に入れて、終わったらまた授乳。寝るまでひたすらあやしたり授乳したり、、です😅

自分の時間はないですね💦💦

• ゆう

ゆう

夕飯の支度が1番忙しいですよね😂
    そこからがバッタバタです🙄

• 10月16日
  • みるく

みるく

昼間も滅多に昼寝してくれないし、起きてればひたすら構ってちゃんなので、ヘトヘトです😂

• 10月16日
  • ゆう

ゆう

分かります😭😭毎日ヘトヘトでお化粧もできません

• 10月16日
  • みるく

みるく

初めは頑張ってメイクしてましたが、最近は眉毛書くのだけで精一杯です😱

• 10月16日
  • ゆう

ゆう

私は毎日すっぴんです(笑)

• 10月16日
☆★

うちは1歳過ぎてますが、やはり一日中子供に付きっきりで洗濯、皿洗い位しか出来ていないです😂

• ゆう

ゆう

時間配分がむずかしいですよね
    毎日違うし

• 10月16日
  • ☆★

☆★

そうなんですよね💦💦

日によって昼寝したりしなかったりもありますし、休みたい時に寝てくれなかったりして本当に難しいです😭

• 10月16日
  • ゆう

ゆう

みんな一緒なんですね😭
    分かります(笑)
    よく寝る子ホントに羨ましいです

• 10月16日
なつ

子供のスケジュールは7:00に起床、17:00にお風呂、21:00に寝かしつけ
後は赤ちゃんが泣いたらその都度ってかんじで、洗濯と料理、皿洗いで一日が終わります。

スーパーへは旦那が休みの日に連れてもらって買いだめしてます。
掃除は出したものを片付けるくらいしかできないので、ルンバに任せっきりです。

• ゆう

ゆう

掃除機かけるタイミングがありません。
    うちもルンバに頼りっきりです😭

• 10月16日