※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパン
妊娠・出産

郡山市の岡崎産婦人科で出産された方へ、出産時の入院準備について教えてください。母親学級はまだで寒くなる前に準備したいです。

郡山市の岡崎産婦人科で出産された方、出産時の入院準備教えて下さい‼︎
母親学級はまだだし、寒くなる前に準備したいので(^_-)

コメント

ママリ

準備のパンフレット捨ててしまったので、覚えてる範囲ですが…

私が準備したのは、パジャマ・産褥ショーツ・授乳ブラジャー・産褥パット・夜用ナプキン・入浴時のバスタオル類・母乳パット・うがい用コップ…くらいだったと思います🙌
歯ブラシ、シャンプー類は備え付けてありますが普段自分で使ってるものを持ってくる人も多いみたいです。

産褥パットとかナプキンは産院でも何枚か準備してありますが、私は悪露の量が多かったので自分で買っておいて良かったです😭

赤ちゃんのもので準備したのは、退院の時のベビードレスくらいです。
ただ、うちの子生まれた時から爪がすごく長かったので、赤ちゃん用の爪切りとミトンを入院中に買ってきてもらいました。
これから使うので買っておいてもいいと思います!

• アンパン

アンパン

ありがとうございます😊
    ほとんど買わないとないものなので助かります^_^
    爪切り(゚∀゚)私も、準備して持っていきたいと思います(*^_^*)

• 10月16日
ぽけぽけ

こんばんは^ω^
岡崎の準備物の写真です(*^_^*)
生理用ナプキンは退院してからもたくさん使いました。
あと、汚い話になってしまいますが産後なかなか自分で排尿ができず…(出産で尿道が圧迫されて…)
水分たくさん取るといいよ!と助産師さんに言われ、入院中実家の母にペットボトルの麦茶はたーくさん買ってきてもらって飲んでました!そしたら出せました(笑)
自販機はありますがスーパーで買ったほうが安いので…
化粧水や乳液などはお部屋にありますが自分のを持っていきました。
頑張ってくださいね~!!!

• アンパン

アンパン

写メまでありがとうございます(^_-)
    水分大事ですね‼︎寒い時期だから頻繁に病院来てもらうのも大変なので、最初に少し準備します(´∀`)
    お部屋に化粧水とかあるんですね(゚∀゚)つける余裕なさそうですけど( ̄∇ ̄)退院の時はさすがに使いますかね(´∀`)
    今からドキドキ、ワクワクです(*^_^*)怖いのも少し( ̄∇ ̄)頑張りまーす^_^ありがとうございます(o^^o)

• 10月17日
  • ぽけぽけ

ぽけぽけ

いいえ、どういたしまして(*^_^*)
    お部屋の化粧水は試供品みたいな小さいパックのやつでした!
    確かに、子どもが寝てる間に静かにお手入れ…忙しかったです(笑)
    退院の日は入口で先生がお写真撮ってくれます。なので軽く化粧はしました^^笑
    1ヶ月健診のときにそのお写真頂きましたよ♪
    寒くなりますが、体調に気を付けて…元気な赤ちゃん産んでくださいね(*^_^*)

• 10月17日
  • アンパン

アンパン

子供寝てる間に寝そうです(゚∀゚)
    写真撮ってもらえるんですね(*^_^*)そりゃスッピンじゃいけませんね( ̄∇ ̄)
    ホント寒くなりましたね(゚∀゚)お子さんとたんたんさんも風邪ひかないようにしてくださいね🌟

• 10月17日