※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
その他の疑問

変な話なのですが…私的に旦那はタイプでいくら腹立っても、どこか冷静に…

変な話なのですが…

私的に旦那はタイプでいくら腹立っても、
どこか冷静に“かっこいいな〜”と見てしまいます。笑

ですがその旦那、凄くニキビ面なんです。
お肌が本当に悪くて背中とかにも…
ニキビ跡みたいにボコボコしているというか。
旦那の母親も兄もそういう感じです。
本当結構なお肌の悪さです😓

娘がいるのですが、女の子だしもしそれが
遺伝したらちょっと可哀想だなと思ってしまって💦
私自身、生まれたときからどこへ行っても
色の白さを褒めていただけるくらい白くて
思春期ニキビは出来たものの今はないです。
顔は旦那に似ていて色の白さは私似です。

どちらに似てくるかなと漠然と心配になるときがあります💦

前述したように、そんなことも気にならないくらい
旦那はタイプでかっこいいと思っています。笑
その旦那に似た娘ですし、それでなくても我が子は
可愛くて可愛くて仕方ないのですが、ただお肌は綺麗であってほしい…😢😢

もっともっと大きくなってみないとわかりませんが、、
そういうのって遺伝強いんですかね??😭😭

コメント

✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

思春期になったらお手入れをちゃんとしてれば大丈夫ですよ!ニキビは潰さない!汗かいたら顔洗う!と!

  • らいおん

    らいおん

    こんな内容にご回答いただきありがとうございます😣
    なるほど。手段があるなら安心しました!
    ありがとうございます😊✨

    • 10月16日
らな

ニキビは手入れしっかりしてれば大丈夫です(*´ー`*)❤️
女の子だと、成長するにつれじょじょにお母さんに似てきますよ!私がそうです😅生まれてからしばらくはずっと誰が見ても父親似で母親といわれるのは後ろ姿だけでしたが、中学卒業あたりから父親ではなく母親に似てるとしか言われなくなりました👍✴️

  • らいおん

    らいおん

    こんな内容にご回答いただきありがとうございます😅
    やはりそういうものなのですね!安心しました!✨
    私自身がニキビは出来ても特別なお手入れをせず治ってきたので、、
    ということは、旦那は潰しまくっていたってことですかね?笑
    ここからどう私に変化していける?!というくらい今は本当私に似ていなくて“本当に私のお腹にいたんだよね?笑”と笑ってしまうくらいですが😂
    お肌だけは私に似てほしいです!笑

    • 10月16日
  • らな

    らな

    潰す→とくにケアをせずそのまんま放置→痕が気になって再び触る→悪化する...の繰り返しだったのかな?って気がします。かさぶたとかへたにいじったりしてると痕が残るしそれと同じかと(´・ω・`)
    うちの娘も、お腹から出てきた瞬間から今も旦那をスモールライトでちみっこくしただけなんじゃないの?ってくらい旦那にそっくりで私に似てる部分なんて、髪質だけです(笑)

    • 10月16日
  • らいおん

    らいおん

    なるほど(´・_・`)
    授業中とかいじっちゃいそう(´・_・`)笑
    早めの対応が大切ですね!!
    髪質…!ピンポイントですね😂✨
    うちは色の白さと、一番似てほしくなかった顎が小さいところです😭笑笑

    • 10月16日
*あゆあゆ*

私は思春期ニキビ掻いちゃって跡に残っちゃった人です😭私は娘が大きくなったら思春期ニキビが出来る前に、肌にポツッて出来たら掻かないでお薬塗ろうね、とか指導するつもりです😂笑

  • らいおん

    らいおん

    対処法があるのは安心です😂✨
    義母も義兄もなので、もうそういう体質なのかなと心配していました😭😭
    私ももしそうなったら指導していけたらな、と思いました!
    ご回答ありがとうございます😊✨

    • 10月16日
ゆぅウサ

どちらに似ているとかも、また大きくなると変わるかもしれませんが、ニキビはお手入れで大丈夫だと思います😊

うちも上の子は旦那に似ていて、うちは肌ではなく毛深い(濃い)のが似ないか心配です😅

旦那自身も「脱毛貯金してあげなきゃ」とか言っています😂
女の子だと思春期になると気になるでしょうし、色んな心配しちゃいますよね💦

  • らいおん

    らいおん

    お手入れ次第で変わるのですね✨
    旦那が結構なニキビ面なので、本人には言ったことないのですが心配していたので安心しました😢😢♩
    脱毛貯金!笑
    旦那さん可愛いですね💓
    女の子だとやはりお肌や無駄毛事情は色々気になっちゃいますよね💦

    • 10月16日
  • らいおん

    らいおん

    ご回答ありがとうございます😊!

    • 10月16日
  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    今から「指毛が」とか「眉間が」とか、「まだ肩のところがフサフサしてる」とか言っています😓

    下の子は髪の毛フサフサなんですが、旦那のくせ毛が似たのも気にしています😂

    • 10月16日
  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    私も思春期の時にニキビが酷いときは、皮膚科で薬や化粧水をもらったりしたらすぐ治っていました😊

    大人になると無くなって、今はキレイな肌なので大丈夫ですよ✨

    • 10月16日
deleted user

女の子だと可哀想ですよね😢
私は母に似て真っ白でニキビ出来なかったです!
ニキビにはビタミンCがいいみたいです!
酷くなって来たら皮膚科、美容皮膚科で薬もらうと大丈夫だと思います!

  • らいおん

    らいおん

    私みたいにニキビ面でもかっこいい〜とか言う人が居るかもしれませんが、女の子だとどうしてもお肌は綺麗であってほしいという親の欲目が…😓
    ちなみに旦那は部分的にではなく、全体的にあるのですがそういうタイプでも見込みありですか?😂

    • 10月16日
deleted user

私がすごいニキビ肌で
みんながつるつるの時からニキビが出来て大変でした( ̄▽ ̄;)

自宅でやれることはやれましたが
オイリー肌+乾燥肌の混合で
肌の箇所で手入れの仕方が違くて結局治せませんでした(∩´﹏`∩)
親も共働きだったので病院はいけず…。

もしニキビが多くなった場合は
肌によって手入れの仕方が違って
間違えてしまうと悪化します( ̄▽ ̄;)
プロアクティブも私は余計増えました(´;ω;`)

まずは皮膚科で塗り薬と抗生物質とビタミンのお薬を貰って
肌にあった洗顔や化粧水を探してあげてください⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
ニキビができやすくても
潰したりとかしなきゃ大きくなれば綺麗な肌になるので(´。✪ω✪。 ` )