※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェチェママ
子育て・グッズ

出産後、ミルクと母乳を混合しています。試供品のミルクがなくなりそうなので、皆さんはどこのミルクをあげていますか?

先日出産して、ミルクと母乳の混合であげています。ミルクは試供品でもらったものをあげているのですが、そろそろなくなりそうなので、新しいものを買いたいと思っています。みなさんはどこのミルクをあげてますか??

コメント

ひよこ

はぐくみ使ってます❗️
外出先ではほほえみです😊

• ひよこ

ひよこ

ご出産おめでとうございます😄✨

• 10月16日
  • チェチェママ

チェチェママ

返事をありがとうございます!
    使い分けている理由はなんですか??

• 10月16日
いちご🍓いちご

病院でほほえみを使っていたので同じ物にしました\( *´ω`* )/

• チェチェママ

チェチェママ

病院ではいろいろ使っていたみたいなんですよね😣💦
    ほほえみも悩むひとつです

• 10月16日
  • いちご🍓いちご

いちご🍓いちご

色々使っていたんですね!!
    悩みますよね🌀😖
    私はほほえみの缶を買いましたがほぼ母乳で最初のうちは飲む量も少ないので1ヶ月では使え切れそうに無いです💧
    他のメーカーの小さい缶かキューブにしておけば良かったとちょっと後悔してます(笑)

• 10月16日
  • チェチェママ

チェチェママ

母乳だったんですね!わたしはもう母乳は難しそうなので、完ミになりつつあります。。
    とりあえず、価格をみて、試しにはいはいを使ってみることにしました!

• 10月17日
⭐コロコロ⭐

試供品と同じミルクではダメですか?
ミルクも好みあると思うので💦
うちはすこやかM1を飲ませてます☺

• チェチェママ

チェチェママ

試供品は近所では売っていないものなんです。。
    ミルクの好みもあるんですね😣💦病院ではいろいろ使っているみたいで、試供品はあんまり好んでないような。。

• 10月16日
あこまま

うちは家用、お出かけ用ともにほほえみでしたが、最近家用のみはいはいにしてます(o^^o)

• チェチェママ

チェチェママ

使い分けている理由はなんですか??使いやすさですか??

• 10月16日
  • あこまま

あこまま

成分とかもしらべて、あとはキューブタイプが便利だなとおもい、ほほえみにしてました。
    ミルクを飲みなれたのか、一時期ミルクをあまりのまなくなってしまって
    はいはいが比較的安かったので試すと、ほほえみよりさらっとした味だからかのんでくれるようになったので、そのままはいはいです。
    お出かけようはやっぱりキューブタイプ楽なので、続けてます。今はどちらも飲んでくれてます。

• 10月16日
  • チェチェママ

チェチェママ

私も試しにはいはいをつかってみることにしました!これで、好んで飲んでくれるといいんですが。。飲むペースが遅いのが気になるところです。。

• 10月17日
  • あこまま

あこまま

タイミングが合わずに飲まないときは、うちの場合はほんとに口あけなくて(^^;
    でもそんな感じでもないのに時間がかかるのであれば、もともとそういうタイプの子かもしれませんよ。
    ちょこちょこ飲む子、一気にぐびぐび飲む子いますから(^^;

• 10月19日
  • チェチェママ

チェチェママ

遅くなりました💦💦
    はいはいをとりあえず飲んでくれています!哺乳瓶のちくびをかえたり、試行錯誤して今はだいたい10分ぐらいで飲めてます。ただ、途中で寝てしまうのが。。。

• 10月24日
  • あこまま

あこまま

わたしもその頃はいろいろ試行錯誤の日々でした(^^;
    あまり気負いせず、ファイトです(o^^o)

• 10月24日
*あゆあゆ*

母乳を名刺で育てたいようでしたら、ほほえみのキューブがオススメですよ。缶ミルクを買ってしまうと期限が開封後1ヶ月ですし、キューブでしたら使用量が少なくても小分けになっているので便利でした☺

• *あゆあゆ*

*あゆあゆ*

名刺じゃなくてメインです💦笑

• 10月16日
  • チェチェママ

チェチェママ

保育園にいれたいので、今後も混合で進めていきたいとおもっています。といっても、吸う力がなくて、母乳は吸ってもすぐ、くちをとめてしまって。。なので、缶にはしたいところなんですが。。

• 10月16日
hoshiko

病院ではアイクレオでしたが、それが終わってからははいはいにしてました!

• チェチェママ

チェチェママ

試供品がアイクレオでした!ただ、あんまりのみっぷりはよくなくて。。オムツ変えたり、ミルクあげたりですべてで1時間簡単にすぎます。。

• 10月17日
  • hoshiko

hoshiko

飲みっぷりがよくないならタイミング変えたり温度を変えたり…ミルクや哺乳瓶を変えて変わればいいんですが、難しいですよね😥

月齢が低いうちは慣れない日々であっという間に時間だけが過ぎますよね💦

• 10月17日
  • チェチェママ

チェチェママ

チュチュと母乳実感の哺乳瓶があるんですが、どっちもどっちで。。母乳実感の、ちくびを変えても、飲みっぷりは変わりません。。
    ミルクを変えてみてうまくいけばいいのですが。。

ほんと、一日があっという間で体力が奪われます💦💦疲れました。。

• 10月17日
  • hoshiko

hoshiko

色々試されてもあまり変わらないのは困りますね😩

また小さいから誰かにみててもらうのも難しいし、あっという間の毎日で疲れちゃいますよね😞大丈夫ですか?

あまり深刻に考えすぎないでくださいね!

• 10月17日
  • チェチェママ

チェチェママ

ほんと困りました💦😣80ミリリットル飲むのに30分かかるんですもん😭
    母に一緒にみてもらってますが、お互いにもうバテバテです。。
    お風呂に、いれたら足の付け根がちょっと擦りむいたようになってしまったりしたので、明日初の小児科に行かなくてはと、、ちょっと辛い。。
    早くしゃべったりできるようになってほしい。。

• 10月17日
  • hoshiko

hoshiko

あらら、80飲むのに30分も⁉️それは辛いですね😩

足の付け根が擦りむいてしまって小児科へ行くんですね。でしたら小児科の先生にミルクのことも聞いてみては?

• 10月17日
  • チェチェママ

チェチェママ

辛いです😣💦疲れました。。

それも思ってました!ただ、小児科っていまの時期風邪引いている患者さんいっぱいいて、生まれたてなのにうつされるんじゃないかと不安です😥

• 10月17日
  • hoshiko

hoshiko

慣れない日々で疲れますよね😢
    なかなかゆっくり寝れないし…。
    体調悪い時は赤ちゃんが寝てる時に一緒にお昼寝したらいいですよ😄

まだ生まれて間もないのに小児科に連れて行くのは心配ですよね😔それか皮膚なら皮膚科でも診てもらえるかも!

皮膚科なら風邪とか移される心配はあまりないし…!ただ、皮膚科って先生によってはあまり小さいと診てくれないこともあるから問い合わせてから行くのがいいかもしれないですね。

• 10月17日
  • チェチェママ

チェチェママ

そうですね、なかなか眠れないし、反対に眠ってくれなかったり。。
    皮膚科はちょっと遠くなので、しょうがないので、明日は小児科にいってみます。小児科は2,3分で行ける距離なんです

• 10月17日
  • hoshiko

hoshiko

授乳回数が落ち着くまでは夜はなかなか眠れないですよね😞

皮膚科は遠いんですね😣それなら小児科が良さそうですね。寒いでしょうから暖かくして、気をつけて行ってきてくださいね!

• 10月17日
  • チェチェママ

チェチェママ

きょうの昼間ついつい、YouTubeに頼って寝る音楽というものを使ってしまいました(笑)

ありがとうございます!気を付けます

• 10月17日
あき

ふだんはアイクレオ、おでかけするときはキユーブタイプの物を使いました