※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

離乳食が少なくて心配です。同じような経験の方いますか?

みなさんに相談があります😭
離乳食の質問でいつもここで助けられています。
うちの子は食べムラもなかなかあります。しばらく食べてて一定の量になったらプイッとして食べなくなります。量は標準の量と比べたら比べ物にならないくらい少ないです。その後テレビを見たりしておっぱいを欲しがる様子はないです。
嫌いだったかな?と思ってせんべいやパンをあげてもなかなか食べないので、これだけでおなかいっぱいになっているのか😱
同じような人いますか?極度の少食の子とかいらっしゃいますか?😳

コメント

chiaki(*^^*)

きっと、お腹いっぱいなんじゃないでしょうか??
あとは、違うものが欲しかったり…
娘はご飯を食べてて、嫌になったらスプーンを持っていっても口を開きません。
そんな時はお茶をあげると飲みます。
それでもいらなければもう、たべません。

そんな時はいつもより早めにミルクをほしがりますよ(*´∀`*)

  • れいな

    れいな

    極度の少食のようですうちの娘😭
    しかもすぐなんでも飽きるんです😭
    おなかいっぱいかも知れませんが足りてないだろうと思って欲しがらなくてもおっぱいをあげています😱

    • 10月16日
ゆいmama

うちの子もです💦
元々食べる量が少なかったのにここ1週間くらいはご飯以外は受け付けません💦
ご飯もバクバク食べてくれるならいいのですが食べムラも多いです😭
あれだけでお腹いっぱいになったのかなと不安です💔
夜もかなり頻繁に起きておっぱい欲しがるのでお腹が空いてるんじゃないかなーと思って💦

  • れいな

    れいな

    うちと一緒です😭
    夜もめっちゃ起きます😭
    空腹だけど食べるのが嫌いなので食べないみたいな感じです🙄
    これからどうしようか頭を抱える毎日です。

    • 10月16日
  • ゆいmama

    ゆいmama

    そうなんですよね。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
    食べるのに興味が無い訳ではないと思うんですけどなかなか食べてくれなくてご飯だけだと栄養面が心配で💦

    • 10月16日
  • れいな

    れいな

    栄養面心配ですよね😔
    母乳ですかー?

    • 10月16日
  • ゆいmama

    ゆいmama

    完母なんですが最近母乳の出も悪くなってて💦
    だから余計に食べて欲しいんですけどね(。´_`。)
    なかなかうまくいかないですよね💔

    • 10月17日