※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさうさ
子育て・グッズ

一歳のお子さんに与えるおやつの参考になる情報を教えてください。

今月末で一歳になる息子がいます。この時期のおやつは皆さん何をどれくらいあげてますか。来月から保育園に行くことになり、おやつを持参しなければならず、何を持たせたらいいかと思ってます。同じくらいのお子さんで、参考にしたいので、教えて頂ければ嬉しいです!

コメント

hoshiko

1歳ならバナナ🍌や薄く切ったりんご🍎、ヨーグルト、茹でたさつまいもとかよく食べさせてましたよ!

• うさうさ

うさうさ

やっぱり、そうですよね!うちも今バナナ、りんご、さつまいもなど食べさせてます。ちなみに、バナナは半分くらいですか?

• 10月16日
  • hoshiko

hoshiko

バナナなら大きいのなら半分、小さなのなら1本食べてましたよ‼️

バナナやリンゴ、さつまいもとかを交互に持たせてみて様子をみたらいいんじゃないですかね?

• 10月16日
  • うさうさ

うさうさ

バナナ大きいの半分ですね😊そうですね、交互にしばらく持たせて、どれくらい食べるか様子みたいと思います✨

• 10月16日
るるるん

保育士をしていました。赤ちゃんせんべいやバナナとかですかね?😊
おにぎりやパンケーキの子もいてました。
冷蔵庫に置いといてもらえるならヨーグルトやリンゴのすりおろしたのを持ってこられるお母さんもいました👍

園にもよりますが10分~15分程度で食べられる量かな?と思います(^_^)多ければ残して帰ってくるだろうし、一旦様子をみて、足りてるか保育士さんに聞いてみてもいいかもしれません😊

• うさうさ

うさうさ

保育士をされてたんですね!やっぱり、バナナや煎餅が王道なんですねー。おにぎりや、パンケーキもよく食べる子ならいいですね😀そうですね、どれくらい持たせたらいーのかわからないので、多めに持たせて、保育士さんに聞いてみます!

• 10月16日