※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
産婦人科・小児科

乳首をギュッとすると微量の乳汁が出ており、胸が張って痛い症状が続いています。婦人科で高プロラクチン血症の検査を提案されました。具体的な検査内容について不安があります。

数日前に2〜3日間くらい、乳首をギュッとすると微量ですがプクッと乳汁?のようなものが出ていました。色はずっと白っぽい?乳白色?な感じでしたが、一度だけ片方からほんの少し黄色っぽいのが出ました。(ちなみに現在生理予定日まで5日で、毎月のことですが数日前からずっと胸が張っていて痛いです)
婦人科に電話し相談したところ、これは採血ではなく実際にその成分を取って検査するか、乳汁が出ない場合は他の検査だと言われました。
私的に高プロラクチン血症かなと思ったので採血かと思ったんですが検査ってなにをされるんでしょうか?😢

なんだか不安でたまりません。

わかる方いらっしゃれば教えて頂きたいです🙇🏼‍♀️

コメント

ぺち

以前、妊娠もしていない頃に両乳から分泌液が出ることに気づき、私も高プロラクチン血症を疑い病院にかかったことがあります。
婦人科では採血をしてもらいましたが特に異常はなく原因不明、大きな病院に行き乳癌検査をしましたがこちらも異常なしでした。
分泌液はその後も搾ると出ましたが、特に問題はなく過ごしています。
その後妊娠し出産しましたが分泌液は母乳へと変わり、こちらも問題はありませんでした。
採血の他に乳汁の成分を調べるのはもちろん、乳癌などの可能性も捨てきれないのでエコーなどで検査する場合もあるかもしれません。
そあ。さんも何もないことを祈ります!

• a

a

え😭😭
    原因不明だなんてなんか怖いですね…特に問題ないならいいんですが…

回答ありがとうございました🙇🏼‍♀️
    はい。なにもないことを祈ります😢💗

• 10月16日