※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

最近、子供が麦茶を飲まなくなり、スポーツドリンクをがぶ飲みしています。麦茶をあげているのにダメなのか、飽きたのか気になります。同じような子供を持つ方、どうしていますか?

最近、2人とも麦茶を飲まなくなりました。
飲むには飲みますが今までより少ないかなと思ってます。
先程、私のスポーツドリンクをがぶ飲みしてました、
ストローマグで麦茶をあげてるのですがそれがダメなのでしょうか、それとも麦茶に飽きてしまったのでしょうか?💭

このくらいの子供は飲み物どうしてますか?

コメント

スポーツドリングは子どもには糖分高すぎるのであげない方がいいと思います。
もしかしたら、麦茶より甘い飲み物の方が魅力的で飲まなくなったりしてませんか?
ストローマグが嫌ならコップで試してみてもいいと思います!

• りん

りん

ありがとうございます。返信が遅くなりすみません。
    やっぱりそうですよね!試しに子供用のジュースあげたら麦茶も飲むようになりました◡̈
    コップでも飲めるので時々あげてみます。😊

• 10月18日
なな

お茶系は…麦茶、緑茶、ほうじ茶
ジュース系は…100%の子供用のやつはあげますねー。アンパンマンシリーズ、和光堂やPigeonの紙パックのやつとか

最近はもうメインで牛乳ばっかりですが、たまに牛乳なくなったりなときはお茶もあげます。

ですね!大人用のお茶以外の飲み物はあげたことありません( ˙꒳​˙ )

ジュースもちょくちょくあげてますが、ちゃんと牛乳もお茶も飲んでくれますね( ´∵` )

コップに変えてみるとか、根気よく麦茶だけあげ続けるとかですかね( ´∵` )

• りん

りん

ありがとうございます😊返信遅くなりすみません。
    やはり大人のはダメですよね💭気をつけます!うちでも参考にさせてもらって子供用のジュースあげたら飲みました✨牛乳は🥛あまり飲まないので、続けて飲ませてみます⭐️

• 10月18日