※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

妊娠糖尿病と診断された方の治療や生活について相談です。

ギリギリアウトで妊娠糖尿病と診断され、ショックを受けています。

先週、妊娠糖尿病のスクリーニング検査に引っかかり、先ほど75gのブドウ糖負荷試験を受けてきました。
結果は、1時間後の数値が180より低ければ問題なしのところ、ぴったり180で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(他の2つの数値は大丈夫でした)。
近日中に内科で診察を受けることになっています。

私のようにギリギリアウトで妊娠糖尿病と診断された方は、どのような治療や生活をしていますか?

コメント

どんちゃん

私は2時間後の数値がオーバーして、妊娠糖尿病と診断されました。
検査入院して血糖値の測定をしました。

普段の食事ではバランスよく食べていれば問題なかったので、食事だけは気をつけるくらいでしたね。

無事出産して、血糖値も下がり妊娠性の糖尿病で済みました。
糖尿病になりやすいことには変わりないので今後もバランスよく食べることが必要です。

• ちか

ちか

検査入院になる場合もあるんですね。
    私はどうなるんだろう…

食生活を見直すいい機会だと思って、バランスの良い食事を研究していきたいと思います^ ^

• 10月17日
あんず

私、初期から診断されて月に1回内科受診しています。
栄養指導うけるくらいですよ。毎月血液検査もしてますがそこで引っかかっても特に治療することないよ。って言われてます😅内科によって違うと思いますが…
そしてそこまで気にして生活してないです(笑)本当はした方が良いとは思いますが…ただ、甘いものは控えています。

• ちか

ちか

やはり栄養指導は必須ですよね!

食べすぎてはいないと思いますが、甘いもの好きで食べる日もあるので気をつけます…

• 10月17日
さえまま

私は初期の血液検査で75gの負荷検査で空腹時が92以上で糖尿病の92だったのでギリアウト😭
他二つはセーフでした。

たまたま見つかった感じだからそんなに気にしなくてもいいけど体重増やすと巨大児になるから気をつけて✋🏻と栄養指導を受けてそれ以外何もありません💦

自分で食事を気をつけながら体重は±0でキープしてるのみです(笑)

結構内科受診してる方や入院、血糖測定してる方もいるので私はこれでいいのか?と思っています😂😂

• ちか

ちか

ギリギリアウトの数値だと、なんか悔しいですよね😂

体重にも今まで以上に気を遣いつつ、無事に出産できるように頑張ります!

• 10月17日