※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おに
お金・保険

携帯やWi-Fiに詳しい方へ、ソフトバンク光契約中の料金が高いので他社に変えたい。携帯代は割引があるが、ネット代も考慮。2年経つので解約を検討中。助言をお願いします。

携帯やWi-Fiに詳しい方お願いします(T_T)

夫婦ともに詳しくなく、
2人ともソフトバンクだからと
ソフトバンク光を契約しています。

スマート値引き利用で、
いらないオプションは最初に外したのですが
毎月7300円もかかっています。
工事代を2年間で分割してる分875円かかってますが
それにしても高いなと思っていて
別のところにしたいんですが
どこが安くて良いのかわからず😭

ケータイセット割引で携帯代が安くなっているので、
ネット代は高くても得してるんでしょうか?

11月で2年たつので
解約しようか悩んでいます。

詳しい方教えていただきたいです。

コメント

☺︎

ソフトバンクなら、Air?というコンセントさすだけのWi-Fiの方が安いですよ!工事費ももちろんいらないですし、わたしも夫婦ともにソフトバンクでソフトバンクAirのWi-Fiが月5000円ちょいです!無制限です🌞

• おに

おに

ありがとうございます!
    聞いたことあります!!安いならそっちの方にしたいです!ソフトバンク光との違いって分かりますか?😞

• 10月16日
  • ☺︎

☺︎

回線繋がないってことだと思います!ただ、コンセント🔌繋ぐだけなので、、、(´;ω;`)

パソコンあるんですがほぼ使わないんです。パソコンあるから、光にされたんですか??あまりそのあたりはわからないです、すみません!

• 10月16日
まりっぺ

光代だけで7300円て事ですか😭??

• おに

おに

ありがとうございます!
    そうなんです、普通はこんなに高くないですよね。。内訳もよく分からないんです😢

• 10月16日
  • まりっぺ

まりっぺ

高いですね😭
    なるべく5000円位に抑えたいですよね💦
    うちはUQの家用Wi-Fiでコンセントにさしてそのまま使えるタイプの使ってます!!本体代はヨドバシで1円で工事など無いので初期費用0でした😊
    月々使用料は4500円位です!!

• 10月16日

うちもソフトバンクで、wifiもnuro光です。ソフトバンク光よりもスピード速くて、ソフトバンク光と同じ割引サービス受けられます!
うちの場合は、スマート値引き込みで
nuro光 月5400円
スマホ(私、機種代一括) 月2500円
スマホ(主人、機種代分割)月6000円
です。

まず契約時にきちんと安い時を狙ったかが大きいと思います。
また工事代金分割でもその分キャッシュバックが高いなら良いのかもしれませんし。
ちなみにうちはキャッシュバックで半年後に6万くらい振り込まれました😊

退会ユーザー

他の方がおすすめされているsoftbank airは私はあまりおすすめしないです😅
    airは結局はLTE回線を使用しているだけなので、スピードが遅いです。スマホのデザリングと同じことをしていると考えるとわかりやすいと思います!
    スピードが遅いなら自宅にwifiを置く意味がなく、だったらソフトバンクのギガプランに入った方がトータルは安いですよ~!

• 10月16日

うちもソフトバンク光で7000円くらいかかってます( ´Д`)ノ

Hi-cn♡

SB光アドバイザーでした!
金額からすると、戸建のプランですか?
戸建だとネット5,616+必須オプション540+工事費は25,920なので2年分割なら月1,080円で月額7,236円かかるかと思います!(◎_◎;)
値引きは、2年間1台1,522円(5GB以上)入るので2台であれば実質毎月3,000円スマホより値引きされてる感じです^_^