※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonnoo
子育て・グッズ

夜に使うライトは薄明かりがおすすめです。赤ちゃんが起きないような配慮が大切です。

夜にオムツを替えたり授乳する時につけるライトは、どのような物を付けてますか?
赤ちゃんが起きないような薄明かりのライトを選んだ方がいいですよね?

コメント

…☆

豆電球就けないで寝る派ですか??
豆電球ついてたらライトつけなくても見えませんか(*^^*)?毎回ライトつけてたら赤ちゃんが目覚ましそう(>_<)笑

• nonnoo

nonnoo

豆電球は付けないで、しかも鳥目で暗がりは見えにくいというΣ(-᷅_-᷄๑)
    …☆さんは何も付けず全てされるんですか?凄い‼︎

• 10月16日
‪‪❤︎‬

うちは普通に常夜灯でやってますよ(^^)そのためにわざわざ買う必要ないと思います🙄💦

• nonnoo

nonnoo

そうなんですね☺️
    なかなか見えず不安になって質問しちゃいました。ありがとうございました😊

• 10月16日
sarasara

うちはベッドにライトがついたものですが朝までずっとこの明るさでライトをつけてます😊👍🏻
添い乳しやすいですよ💓
昼夜逆転もしてないので
このくらい明るくてもうちの子は
大丈夫でした💓

• nonnoo

nonnoo

ベットのライトいいですね☺️
    私のベットライトはあまり明るくならないので、写真みたいなちょうど良いライトを探してみます😄ありがとうございます!

• 10月16日
  • sarasara

sarasara

イケアの証明可愛いですよ💓

• 10月16日
  • nonnoo

nonnoo

おぉ!可愛いですね😍昼間もよさそう〜!ありがとうございます😊

• 10月16日
まり

私は懐中電灯でオムツを照らしてます。LDEなので手のひらサイズですが、凄く明るいです。
照明薄明かりでもつけちゃうと覚醒してしまった事があったので大変でした💦

• nonnoo

nonnoo

オムツを替える時が手元が見えないのが不安で💦起こしちゃうと可哀想ですし…ちょうど良い明るさの物を探してみます😄ありがとうございます!

• 10月16日
はな

携帯のライトを天井に向けてつけると、それなりに明るくなるので使ってました☆退院してすぐはオムツ替えの度に電気点けてたんですが、助産師さんに「赤ちゃんは光に敏感だから、なるべく暗い中でやってあげて」と言われました✨

• nonnoo

nonnoo

暗い中でやるべきなのは分かってはいるのですが…😅
    時間をかけずに早く終わらせる為に良いライトを探してみようと思いました(笑)携帯ライトを上に向ける!なかなか良いアイディアですね💡ありがとうございました。

• 10月16日
ままりん

電気つけると昼夜感覚狂ったり起きちゃったりするので出産を機に豆電にしました!
最初間接照明にしたんですけど、生まれたばかりは特に思った以上に起きてるので豆電のほうがストレスありません!

• nonnoo

nonnoo

付けて起きたり昼夜感覚が狂いそうなら再度考えなきゃいけませんね😅
    ありがとうございました。

• 10月16日
りな

私は100均で売ってる手のひらサイズの押ボタン式のライトつけてます\( ˆ ˆ )/明るすぎず場所もとらないのでいいですよ🎶

• nonnoo

nonnoo

100均の手のひらサイズの押しボタン‼︎なかなか手軽なものがあるんですね😊
    さっそく見に行って見ます!ありがとうございました。

• 10月16日