※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

粉ミルクの作り方について、お湯と水を混ぜる方法や工夫について教えてください。

粉ミルクについての質問です。

粉ミルクを作る際にお湯を沸騰させ、流水で人肌までするには時間がかかりますよね(>_<)
旦那にはお湯と水(水道水ではなく市販の水)混ぜたら?と言われますが、ありなのでしょうか?
みなさんどう工夫してますでしょうか(>_<)?

コメント

はな

市販のお水混ぜてますよ^^*

はるみ

あらかじめ湯冷ましを作って用意しておくのはいかがでしょうか(´・ω・`)
市販の水は使ったことないですね…

すーい

普通にお湯と水(市販の赤ちゃん用)混ぜて作ってます

うちは白湯を作っておいて、お湯と白湯で作ってます。
白湯の代わりにドラッグストアとかに売ってる赤ちゃん用の水でも作れますよ✨

ゆりゆり

赤ちゃん用のお水売ってますよ😊
お湯と水を混ぜると適温ですぐに飲ませられて作るのも簡単です✨
産院の調乳指導でも、そうやって作ってみせてくれましたょ(*b'v・)b+。

MII

外出時はお湯と赤ちゃん用の水(ペットボトルのやつ買って)を持っていきます。
病院では一度沸騰した水を冷蔵庫で保管してお湯と割るのも一つのほうほうと言っていましたが、私は完母なのでしたことありません💦

お湯を入れてから市販の水をいれてます(^^)

よし

そーですよねー。
電気保温ポットに熱いお湯、マグボトルに少し冷めたお湯を常に用意して、先に熱いお湯で粉ミルクを溶かして、粉ミルクが溶けたら冷め気味のお湯を注いで調整したりしてました。特に夜間は冷ますのを待っていられないので、寝る前にお湯をマグボトルに入れておくと、夜泣きのタイミングで適度に冷めて便利でしたね。参考までに。

硬水だか軟水だかはミネラルが多くて赤ちゃんの身体に負担をかけるので使わない方がいいと聞いたことがあります!
私もその辺が心配で、煮沸した水(白湯)でしか割りませんでした(>_<)

えり 功&凛

うちはT-fal使ってます。沸かすのもすぐだし、湯冷ましも沸いたのを別の容器に取ったりそのまま冷やしたりできるので重宝しています(^-^)

お湯をいれてから市販の水をいれて作ってます!
赤ちゃん用の水がちゃんと売っているのでそれを使ってます😌

あゅ

最初はボウルに水と氷2つ入れて氷が溶けたら適温なのでそうしてましたがめんどくさくなり 今は赤ちゃん用の水でわってます

お湯でミルクを溶かしてから、市販の赤ちゃん用水(もしくは湯冷まし)を足して作ってます😊
入院中に粉ミルクのメーカーの方からの説明でそのやり方を教わったので、アリだと思いますよ👏💡