※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
その他の疑問

となたか植物に詳しい方いらっしゃいますか?お義母さんに観葉植物をプレ…

となたか植物に詳しい方いらっしゃいますか?

お義母さんに観葉植物をプレゼントしようと思うのですが、観葉植物は買ってきたらすぐ渡さないとだめになってしまいますか?

水曜出かけるついでに買って土曜に渡そうかなって思ってたんですけどお花とか植物って生きものだからはやく渡さないとだめですかね?
何日くらいならそのまま渡せますか?

コメント

3kidsma-ma

花ではないのでダメになりませんよ。
室内の日光が直接当たらないとこに放置しても大丈夫なくらいです。水はこまめにあげない様に。あげすきたら根が腐って枯れます。植物にもよるので買った時のお世話の仕方を店員に聞いて下さい!

• あんな

あんな

コメントありがとうございます。
    すぐにはだめにならないんですね!
    よかったです🌴
    店員さんに聞いてみますね、ありがとうございます。

• 10月16日
うーたんママ

全然大丈夫ですよ。観葉植物、うちにパキラがありますが、お水は土が乾いたらあげる程度です。去年新築祝いにいただいたときは1mくらいでしたが、今は2mくらいになり、ジャングルみたいになってます。

• あんな

あんな

コメントありがとうございます。
    お花みたいにすぐ渡さなくても大丈夫なんですね😊💡
    助かりました。
    そんなに大きくなるんですね😂😂
    教えて頂いてありがとうございました

• 10月16日