※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
ココロ・悩み

人見知りで人付き合いが苦手な私。両親に元気がないと言われ、育児頑張っているのに理解されず辛い。同じような方いますか?

私は人見知りで人付き合いが苦手な方です。両親にいつも元気がない暗いとゆわれます。自分では普通にしているつもりなんですが元気がないと言われてしまいます。子供もいるので自分なりに育児頑張っているつもりです。それをわかってもらえないのはとても辛いです。親に性格を否定されると自信をなくしてしまいます…
同じような方いますか?

コメント

特に性格を直したいというわけではないのであれば、そのままでもいいと思いますよ!😊🎶

わたしは中学生頃から人見知り&男性嫌いになりましたが、その性格を変えたくて高校では男子だらけの部活のマネージャーをしていました。

大学でも同じようなサークルに入り、バイトも接客業、就職は営業などとにかく人と接する機会を増やしまくりました(笑)

特に高校時代の荒療治が効いたのか、今では割りと社交的な感じに仕上がりました😅💦

根っからの人見知りなので、人前が苦手だったり緊張してしまったりすることはありますが、「暗い」「覇気がない」と言われることはなくなりました!

• yuki

yuki

そうですよね💦今まで社交的になりたいとは思い頑張ってきましたが、無理して明るくしようとするとすごく疲れます(>_<)
    環境を変えると変われたりしますよね!私も性格を変えようと仕事も接客をするようになりました。が、実家に帰ると両親に元気ないと言われてしまいます。。

• 10月16日

退会ユーザー

他の人にも言われるのなら気を付けた方がいいかもしれませんが、ご両親だけであればあまり気にしなくてもいいと思いますよ( ;´・ω・`)

もしかしたら以前のイメージが抜けきれていないだけかもしれませんし😩💦

• 10月16日
  • yuki

yuki

両親の前だと自分を出せないです(>_<)弟の奥さんが社交的な方なのでいつも比べられてしまいます。。
    言われてもあまり気にしないようにします!

• 10月16日
うありこ

暗くて元気がないなんて失礼ですよね。
私もとろい、遅いと何回も言われます。一番ムカついたのが旦那を連れて結婚の挨拶に来たとき「とろいでいろいろできるのか心配」と。なんでこんな席で言うんだと😒

でもいろいろ考えた上で何事もなく子育てしてらっしゃるんだからそれはそれでえらいし、暗くて元気がないように見えてるけど、ちゃんと暮らせてるんだから何が不満なのという感じです。

とろいとダメなのか?
暗いとダメなのか?
ホント偏見です!😡

• yuki

yuki

実の親に言われるととても凹みます。本当に失礼です!全部を否定されているみたいで落ち込みます。
    そうなんですね。。それは本当にムカつきますね。私の父親もそんな感じです💦

そうですよね(>_<)もう聞き流すようにします。本当に偏見ですよね!皆が社交的な性格とは限らないですよね。

• 10月16日
  • うありこ

うありこ

へこむというかそうゆうふうに育てられたので、悪い洗脳です。
    私はとろいから、やること遅いから…そう思って生きてきたような気がします。
    結婚して違う場所に嫁いで、私よりとろい、違う言い方でおっとりされてる方は山ほどです。

私のママ友さんに、外見が暗くて喋らない人がいます。私も正直苦手でした。周りも暗い、なんか怖いと言われてるような方でした。
    なんかのきっかけで話すようになり、自分の意見をちゃんと持ったしっかりした方で。ベチャベチャ喋りまくるママが多い中で一目惚れ(笑)話をよくするようになりました。

中身を見てほしいですよね!

• 10月16日

わかります!というか私は、親の前以外なら沢山笑うし色々話せるんですが、何故か親がいると自分を出せません。そのせいもあって、話さないとか大人しいとか言われます😀でもまぁ、だからって親の前で明るくなれないし旦那や友達の前では自分らしくいれるのでそれでいいと思ってます。ちょっと言い返してみたらどうでしょうか?元気ないって言われたら、え?元気だけど(笑)とか、暗いって言われたらだから何?って。

• yuki

yuki

私もそうです!親の前特に父親以外なら話はできますが、父親の前だと自分を出せないです(>_<)小さい頃から怒られて育ってきたのが原因かもしれません😣毎回元気ない暗いと言われるので悔しくて腹立って泣けてくるとそんなことで泣いてるな!子供より幼稚やな!と言われます。。
    今度また言われたら思い切って言い返してみようと思います笑

• 10月16日
国際mama.kao

人見知りは、直せないですよね。
別にゆきさんが、無理に変わらなくて大丈夫じゃないですか?
子育てしてると、毎日笑顔での生活は、中々出来なかったり出来たりですよね😭

• yuki

yuki

はい…本当に人見知りはなかなか直らないです😣無理に変わろうとするととても疲れてしまいます。
    子育てしてるとストレスもたまるし難しいですよね💦

• 10月16日
  • 国際mama.kao

国際mama.kao

そうだと思いますよ!
    子育てで、一杯一杯。
    自分が受け入れるまでは、
    時間が掛かりますもんね😃

• 10月16日
  • yuki

yuki

実の親に言われるとショックが大きいですが、気にしないように頑張ります!ありがとうございます😊

• 10月16日

国際mama.kao

言わせておきましょ😃
    また、始まった位に❗
    我慢の限界がきたら、
    爆発🔥😭💣しちゃって下さい❗

• 10月16日
  • yuki

yuki

そうですね‼️また色々言われてイライラが増えてきたらここで爆発させてもらいます💣笑

• 10月16日

国際mama.kao

黙ってると思ったら大間違いだよって(笑)言ったれ言ったれ😃

• 10月16日