※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっきー
子育て・グッズ

実家での環境の変化で赤ちゃんが泣くことはあります。離乳食後の不安もあるかもしれませんが、今は寝たので大丈夫でしょう。

所用があり、実家に3泊して昨日帰ってきました。ちょうど離乳食を始めようと思っていたので実家で初めての離乳食を食べさせて、今日も午前中に食べさせたのですがとくに問題なく食べました。その後グズグズし出したのでおっぱいで寝かせようとしたのですがぜんぜん寝なく、ギャン泣きが始まり、抱っこ紐でうろうろしても寝ないでずっと泣いて、普段はこんなことないので不安になり母に電話したところ、実家に3泊してたから環境の変化で泣くときあるよと言われました。家にいても泣き止まないのでチャイルドシートに乗せて少し車で走ったらコテッと寝ました。

環境の変化ってあるんですかね??
離乳食食べてお腹痛くなっちゃったのかな?とかいろいろ不安でしかたありません。今はとりあえず寝たので大丈夫ですかね??(இ﹏இ`。)

コメント

あこ

ありますよー!
子供によって場所見知りといって、場所が変わるとなかなか寝れなかったり、大泣きしたりする子もいますよ!
時期的にちょうどその頃かなー?と思います。

• きっきー

きっきー

そうなんですねー!!💦場所見知りって初めて聞いたー!時期的なものもあるんですかね?(;´ェ`)でもとりあえずよかったー安心しました!ありがとうございます😊

• 10月16日
結優

環境の変化あると思いますよ。うちも月齢が低い頃は敏感で、お泊まりに行くたびに後悔しました(笑)

最近はなんとなくわかってきたのか、それなりにお泊まりも楽しんでくれてるのかなって思うようになってきました。

• きっきー

きっきー

そうなんですねー!!お泊まりも楽しんでくれるようになったらすごくいいですねー!!環境の変化、あんるだなー。日々勉強ですね💦ありがとうございます😊

• 10月16日