※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボウロ
ココロ・悩み

親友と旦那さんが喧嘩し、暴力沙汰になり別れたいと言っている女性に、どうアドバイスすればいいか悩んでいます。

親友の話です。
親友は旦那さんのことが大好きです。だけど、ささいなことからすぐに言い合いになり喧嘩してしまいます。けんかするとお互い我慢できずに親友はすぐカッとなるタイプなので旦那さんをたたいたりしてしまうそうです。旦那は口が達者、言葉が悪く、親友は口では勝てずつい手が出てしまうと言っていました。そんな旦那もやり返すようになり、ついに殴り合いになったそうです。蹴られて蹴って、それはそれは壮絶な戦いだったそうです。やったのは親友からです。旦那さんはやり返した方です。
だけど、旦那さんからもうやめよう怪我しちゃうよ、と冷静になり終わったそうです。そして冷えピタを買ってきてくれてごめんねとあやまってくれたみたいですが親友は素直になれなくて、別れたいと言ってしまいました。
あんな状態になりすぐに普通になれないと言っています。
親友になんて言ってあげればいいですかね😢

コメント

ママ

先に手を出してますしお互い様ではないでしょうか😵

• ボウロ

ボウロ

ありがとうございます(*^_^*)
    お互い様なんですがやっぱり女性と男性力も違いますしなんとも言えないですよね😢

• 10月16日
  • ママ

ママ

暴力は男だからとか女だからとか関係ないかなと思います💦
    力が違うのは分かりますが、殴る蹴るされたら誰でもイラッとすると思いますし男なら何されても我慢しなきゃいけないというのもおかしい気がします😅

• 10月16日
かおりん

もう手を出すの辞めなよって私なら言います。

女性側からでもDVはDVですよ。

• ボウロ

ボウロ

そうですね‥
    良くないですよねぇ😢子どももいるので、今うちに来て真剣に悩んでいます。

• 10月16日
  • かおりん

かおりん

父親側でも母親側でも、暴力に訴える姿を見せるのは絶対良くないです。

子供にとっては父親も母親も自分の一部なので、その姿を見るだけで傷付きます。

今は大丈夫と思っても、将来結婚した時に生まれ育った環境が影響してくることも多々有るので、親友さんにはしっかり悩んでもらって、自分の中の怒りとどう折り合いをつけるのか考えた方が良いと思います。

• 10月16日
  • かおりん

かおりん

それから。多分離婚しても解決にはならないですよ。カッとした時に手が出るのは親友さんの性分ですから。

むしろ途中で冷静になってストップをかけてくれる旦那さんなら、一緒に乗り越える方向でやって行った方が良いんじゃないかなと思います。

結局は自分自身からは逃げられませんから。

• 10月16日
  • ボウロ

ボウロ

すごく、共感できる言葉でした。。
    自分からは逃げられない、それでも別れたくないと言ってくれる旦那さんを大事にして自分の性格を修正していくことが最善策とわたしも思いました!😣ありがとうございます!!

• 10月16日
  • かおりん

かおりん

いえいえ。

時に厳しい言葉でも、本当に本人の事を思えばこそ言って色々気付かせてあげられるのが親友だと思います。

乗り越えて、幸せになっていってほしいですね^_^✨

頑張ってください🌸

• 10月16日
  • ボウロ

ボウロ

ハイッ本当に大好きな親友なので幸せになってほしいです!!ありがとうございます😊❤

• 10月16日
♡じゃじゃ丸♡

すぐに結論出さないで、少し離れて落ち着いてから考えたらどう?
実家に帰ってゆっくりして、気分変わったら考えも変わると思うよ꒰ ´͈ω`͈꒱
それでもダメならその時また考えれば?って言いますね。

• ボウロ

ボウロ

ありがとうございます😊
    親友には小学生の子どももいて遠いので実家にはすぐに帰れない状況です。
    少し離れられたらいいと私も思うのですが‥‥😢

• 10月16日
あこ

お子さんがいるなら子供の事考えたら?と伝えます。
子供がいなければ、離婚すれば。と伝えます。
先に奥様が手を出したから、と許されることでもないですし、お互いがお互いを止められないならこれから先子供が産まれたらどうするの?と思うので、今のうちに離婚した方がいいのかな、とも思います。

• ボウロ

ボウロ

コメントありがとうございます😣
    こどものことを一番に考えるとおのずと答えも出ますね💦
    離婚も含めて考えないといけないですよね、我が家は夫婦喧嘩がないので、ピンとこないんです😥ご意見ありがとうございます!

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

夫婦喧嘩は犬も食わぬ🐶と言うことわざがあるほどなので、時間が解決してくれるんじゃないでしょうか😅
親友さんの話しを聞いてあげるだけで十分だと思います😹

• ボウロ

ボウロ

コメントありがとうございます😣
    時間が解決するんですね!✨
    確かにそんなことわざ聞いたことあります(*´∀`*)
    話をちゃんと聞いてあげようと思います!

• 10月16日