※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

産後の入院予定や出産費、病院食について質問があります。

産んでから 一週間入院すると思うのですが 一日の予定みたいなのってありますか?
出産費は 退院してから払うものなんですかね?
普通分娩の場合 どのくらい払いましたかね 総合病院で産む予定なのですが
病院食ってまずいと聞くのですが
なにか 食べ物とかってもってたりとかしてましたか?
質問多くてすみません

コメント

hikako

一日の予定わたしの病院わありました!
スケジュール表みたいなのにかかれて何時に赤ちゃんの検査とか、沐浴の仕方などいろいろありましたよ!!

わたしわ普通分娩で、42万+病院に19万実費で払いました💦
総合病院で、正月料金もあったので、少し高かったのかなと💦

病院食わひどかったです💦
わたしわもってきてもらって違うもの食べたりしてました(´๑•_•๑)

病院によって変わってくるかもしれませんね😭💞

hikako

あっ😭出産費用わ退院の日に払いました!

• はる

はる

返事ありがとうございます!

• 10月16日
なーやん。

先週金曜日に出産したところです!
個人病院ですが、
初産なら入院中の予定表みたいなのを
頂けるみたいです(^-^)
出産費用は私の病院では
退院日の前日16時30分までに
支払いをしてくださいとのことでした。
普通分娩で吸引したのですが
全部で105400円でした!!
陣痛中はエネルギーが必要なので
ウイダー買っていったり
100パーセントのジュースと
甘い物を買っていきました!!!

ちい

予定ありますよ!
退院してからです^_^
手出しはなかったですよー!
病院食美味しかったです^ ^

さみー

調乳指導、沐浴指導、リフレクソロジーに2,3時間おきの授乳、正直休まる時間は少なかったです。
私は個人院での分娩だったので費用は少し高めで一時金引いても7万程かかり、+聴覚検査や退院しても黄疸での光線治療に1日8000円ずつかかったりで、退院前に預り金として11万預けましたが一ヶ月検診時に帰ってきたのは5000円程でした。
ご飯は超美味しかったです!

ちこ(❁´ω`❁)

沐浴の仕方やミルクの作り方、おっぱい指導など、病院で色々スケージュールが組まれており、バタバタしてた記憶あります(笑)病院によってさまざまとは思います😌こちらも病院次第ですが支払いは退院の時にプラス10万くらいでした。
食事は確かにアレですが、母乳の事を考えて作ってくれていると思い頑張って食べました(笑)私には薄味だったので、ふりかけなどあると食べやすいかもです😝

きき

産んでからも一週間入院中はけっこうやる事がありました!
朝は7時には起こされるし😅
沐浴指導や診察などなど。
母子同室だったから預けてはまた迎えに行って…みたいな。
出産費は退院する時に払いました。
個人病院で吸引と切開もして48万、食事が美味しいと評判だったのでそこに決めました笑
まずい所は本当に不味いらしいです。
食べ物は各自好きな物を持ってきてましたよ、御見舞に来てくれた人が何かしら持って来てくれて多すぎて食べきれず計画分娩する為に入院した方にあげたりとかしてました。

さゆにゃ

私は市立病院で産んだのですが、1日の予定はその場所で様々だと思います。お風呂の時間も人それぞれだったりちゃんと決まってるのは食事の時間くらいでしょうか。
出産費は退院時ですが、私は退院日が祝日だったので別日に払いました。
値段は忘れてしまいました💦
病院食は味薄いと思いますが、私的にはおいしかったです。病院によるかもしれないですね💡
総合病院だと持ち込みダメってとこもあるかもですよ?病院に聞いてみた方がいいですね✨

コテツママ☆

大体は朝に検温して、午前中に沐浴や母乳指導等があるかと思います。
後は3時間おきの授乳、赤ちゃんのお世話ですかね。
私は個人病院でしたが、出産費は退院の時で金額は前日に予定金額の紙持ってきてくれました。
妊娠中、総合病院に入院してた事がありますが私が入院してた所はそんな不味くはなかったですよ。
ただ、変な組み合わせはありました(笑)
なのでふりかけは持っていってました。
別の総合病院に旦那が入院した事あるんですが、そこは不味そうでした。
なので食事は病院によるかと思います😅

ゆうこ

予定はかなり忙しかったです。ママ教室みたいなのがあってそれに出るために授乳を調整したり、お風呂が協同だと何時までに入らなきゃいけなかったり…休めなかったです😰
出産費は病院によると思いますので問い合わせてください。
病院食も病院によります。国立病院だと味がなくて少ないかもです。でも、あまり食べすぎるとおっぱい張るし、ちょっとしたお菓子を持参して、足りなかったらご主人に面会時何か持ってきてもらったら良いとおもいます😄

史織

私も総合病院でしたー!
予定は、自分のはシャワー浴びたり時々授乳室の使い方指導、調乳指導、退院指導、沐浴指導、毎朝と退院前に診察がありましたー
助産師さんが教えてくれました
赤ちゃんのは3時間ごとの授乳、オムツ替えですかね?
普通分娩で、産むまでに時間かかり合計8日間入院したり、他にも追加料金がきて42万以内に収まりました
病院食はおいしくもないけど食べれなくもない感じでした
食べれない人は売店で買ってるみたいですよー
出産がんばってください💪🏻😊

スズメのママ

帝王切開でしたが、1日の予定表ありましたよ。
出産後も、沐浴やミルクの作り方、赤ちゃんとの生活などの講習会があって、忙しかったです。

病院食も、入院説明会での情報がなかったので、期待してなかったけど美味しかったです。

入院費用は一時金+13万弱窓口支払いしましたよ。

1人目の時は出産後に
助産師さんから退院日までの
スケジュール表貰いました(*´ ˘ `*)
病院食かなり豪華でお祝い膳や
3時のおやつも美味しかったです💖
差額は退院日前日に受付の方が
部屋に金額表持って着てくださって
帰るときに支払いました。

ちゃん

私も総合病院で1人目出産しました☺️
1日の予定と言うか 出産当日、1日目などと どんなことをする こんなことがあるなどというのが病院から渡される冊子に書いてあり朝確認し時間通りに動かないと行けない時はその時間までにどこへって言うのがあったぐらいで他は特にありませんでした😉
出産費用についてですが 私は出産時に胎児心拍が落ちたとかで吸引分娩となりました💦
それから 退院前日に黄疸がひどくなりNICUに丸2日間入院になったので私も2日入院が延び 1週間入院していたことになります!
で 費用は私が3万ちょいで息子のNICU入院費が3万ぐらいでした!
支払いは退院日でも1週間検診でも1ヶ月検診でも良いと言われたので1週間検診の日に私の支払いをし1ヶ月検診の日に息子の支払いをしました☺️(総合病院だったのでNICUの入院は息子本人になっていたので保険証が届いてからと言うことで1ヶ月検診のときになりました!)
病院食…と私も思っていましたが全然でした!
病気の人とは多分違いますよね(笑)
普通に美味しいしボリューミーだし同じ総合病院に別のことで入院した際と大違いの食事でした!
費用も安かったので満足でした👌

• ちゃん

ちゃん

ちなみにですが 私の総合病院では甘いものなど食べたりするとおっぱいが急激に張るのに拍車がかかるため外部から持ち込んだものを飲み食いしてはいけないと言われました💦
    3時におやつは出ました!
    飲み物も1日2回暖かいお茶をポットで入れ替えてくれていて お義母さんが病院食は美味しくないかもね……と心配しておかずを少し作って差し入れしてくれたりしましたが 全然大丈夫でしたので夜中授乳などで小腹がすいた時食べていました(笑)

• 10月16日