※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃり
妊娠・出産

つわりの症状が和らぎつつある中、全身の倦怠感や仕事に行けない状況に悩んでいます。これはつわりの症状なのか、それとも精神的なものなのか知りたいです。

現在11週で、つわりも少しずつマシな日があるようになりました。つわりの症状としては、空腹でも、食後でも吐き、匂いもダメになりました。そんな症状も和らぎつつあるのですが、最近は全身の倦怠感があり、仕事に行けないこともあります。朝起きて準備していても、身体がだるくなったり、力が入らなかったり。動悸や息切れもあったりします。これはつわりの症状の一種なのでしょうか。それとも仕事に行きたくないとゆう、精神的なものなのかもと思ったりしています。こんな症状ある方いませんでしょうか?

コメント

たろす

私もそんな感じで仕事休んでました(´∩ω∩`)
行けても早退ばっかしてました(><)

• きゃり

きゃり

私も休んだり、早退したりが続いてしまって、落ち込んでました( T_T)

• 10月16日

妊娠の症状も人それぞれですよね😊

私は身体が暑くてカッカしましたし、気持ちが落ち込んだり、だるかったです💨
眼科に勤めていましたが、立ち仕事でお腹も張りやすく、座らせて貰うのも悪くて、頑張り過ぎたのか出血があり休んで病院に行きましたが申し訳なくて、億劫になって・・・
なんで、スパッと仕事を辞めてゆっくり過ごす事にしました😣

後期の今は初期より動悸や息切れも強くなったので良かったなぁと思ってます🍀

• きゃり

きゃり

後期になるともっと強くなってくるんですね!!つわりが落ち着いたらもっと前のように働けるかと思いましたが、そんな簡単なものではないんですね😭座り仕事でデスクワーク、楽な方なのですが、この症状が続くとなると辞めることも考えないとですね!!

• 10月16日

退会ユーザー

ギリギリまでケロっと働いていた先輩もいましたけど、ホントに分からないですよね😣
    無理をして、何かあると困るので身体と相談して下さいね🍀
    私は家でゆっくりしてたのに、切迫で自宅安静を言われてます💨
    次の検査で開きをみて事によっては入院なので、きゃりもこさんも気をつけて下さいね😊

• 10月16日
  • きゃり

きゃり

自宅安静になったんですね😭
    本当に何が起こるかわかりませんね💦
    未来さんも無理だけはされないように、ゆっくりしてくださいね✨

お金も大切ですけど、何かあってからでは遅いですもんね💦
    これからのこと、ちゃんと考えてみます!

すごく参考になりました!!ありがとうございます(*゚▽゚*)

• 10月16日

退会ユーザー

こちらそこ、優しいお言葉ありがとうございます💕

素敵なマタニティライフを過ごして下さいね🍀

• 10月16日

動悸はないですが体が石のように重くて、目が覚めてから2時間は布団から出られません💦💦

仕事準備ギリギリまで布団にいてこれ以上は間に合わないとノソノソ起きてくる感じです。

午前中はつわりもキツくて……
仕事無かったら午前中ずっと寝てるのになぁ。と想像してます(๑•᎑•๑)♬*゜

• きゃり

きゃり

二時間も動けないとなると、仕事行くのが大変ですね(°_°)
    最近は私も仕事無かったらなと想像してしまってます💕笑

• 10月16日
もち

全く同じですよ😣💦更にどんどん悪化して仕事は辞めざる得なくなりました😢特に匂いつわりは悪化し続けてます😭😭😭

• きゃり

きゃり

匂いつわり、良くならないんですね💦もちはんは、まだつわりの症状があるんですね(°_°)
    会社が工場にある事務のため、匂いがきになる職場です💦

• 10月16日
  • もち

もち

それは大変ですね😣💦私なら無理です😭
    私はまだ吐きつわりと匂いつわりがあります。6週からなんで長すぎて頭おかしくなりそうになります😭😭😭
    きゃりもこさんもつわり早く終わるといいですね!

• 10月16日
  • きゃり

きゃり

それは長いですね(°_°)私なら心がポッキリ折れてしまいそうです💦
    もちさんのつわりも、早く終わりますように(*´-`)

• 10月16日