※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠35週目で出産準備中です。粉ミルクのおすすめを教えてください。

妊娠35週目です。出産準備を始めています。産まれたら、母乳とミルクの混合にしようかと考えています。そこで、粉ミルクのおすすめを教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

ひなころ

もし産院でもミルクを使われるなら、産院で使ってたものと同じものが安心できるかと思いますよ✨里帰りなどで、買いに行ける人がいれば可能な手段ですが。。

私は新生児期はほほえみキューブが楽でした✨飲む量が新生児は少なく、また混合だと消費も少ないので缶だと使いきる前に期限すぎてしまうので。。キューブは40mlずつしか作れませんが、それでも缶捨てるよりは経済的な気がしました✨

そらくんママ

私は混合にしてたが、2ヶ月ほどで、哺乳瓶完全拒否され、今は完母です。
病院では、「すこやかm1」をすごい進められます。
すこやかm1の成分は母乳の成分にほとんど似せてるけど。
他の安い粉ミルクとかは
赤ちゃんにとってあまり不要なものを取り入れてる為安いらしいです。

スズメのママ

Eあかちゃん、飲ませてました。
ミルクは病院で使ってるのを準備してあげると赤ちゃんも飲んでくれやすいです。
粉ミルクのメーカー変えて、飲まなくなるくらい赤ちゃんはグルメでしたよ…。

ヒスイ

私もまだ産後まもないので粉ミルクの効果とかよくわかんない上での回答なんですが、森永のE赤ちゃん、はぐくみは粉ミルクが缶ではなくてプラスチックのタッパーみたいなものにセットする袋のものなのでゴミが楽に捨てられてすごくおすすめです!私は今はぐくみを使っているんですが特に体調悪くなったりとかはないし、値段も高すぎるわけではないのでいい感じですよ✨

みかん🍊

3日に出産しました!!
今は混合ですが、ミルクは産院にオススメされたのを使うのがいいかなーと思います。
私が産んだ産院では他の方もおっしゃる
すこやかm1
を勧めていたので退院後もそれを購入して使ってます!!
すこやかm1はほかのミルクと違って高いですが、ビーンスターク(すこやかm1を作ってる会社)の方に色々話を聞けたのでそれを使ってます!!
あと産院で使ってるのも選ぶ理由の一つです!!

まさこ

最初混合でした。
産院で準備してあるものをあげたり、残りを持って帰れたりするので、うちはほほえみでした💡
キューブもあるので、持ち運び便利でした、ただ少しお高めです💦

産院と提携?しているミルクメーカーの方の説明を受けるのでこれがいいのか!と思ってましたが、妹が半年後に同じ産院で出産したら、粉ミルクのメーカー変わっていて、何でもいいんだと思いました😅

どれくらいの割合の混合になるかもまだわからないので、退院してからでもいいかなと思います😊