※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KANON♡
妊娠・出産

妊娠2カ月で、持病があるため里帰り出産を考えています。出産は地元の病院で、検診は近所のクリニックでも可能でしょうか?

妊娠2カ月です。
里帰り出産を考えていますが、持病がある為、出産は地元の前に通院していた病院にしようと思っています。
結婚を機に違う県に引っ越し、持病は日本赤十字の病院で診てもらっています。
そこの産婦人科に行っても問題はないのですが、少し家から遠いため、近所の産婦人科やクリニックで検診をしても大丈夫なのでしょうか?

まとめると、持病があるけど、出産は大きな病院ですれば問題ないと思うのですが、妊娠中の検診は普通にクリニックや個人病院でも大丈夫かをお聞きしたいです。

よろしくお願いします!

コメント

病院によりますが
私が甲状腺の持病があった時は
甲状腺のコントロールも一緒に
しなきゃいけなかったので個人病院には断られました。

先生に聞いた方が良いかと思いますよ!

• KANON♡

KANON♡

ご回答ありがとうございます!
    近所の産婦人科には行けないかもしれないという事ですね。

出産する大きな病院に連絡してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 10月16日
勇人ママ

私も持病がありますが、大学病院の産婦人科でもよかったですが、距離が離れてるため、近くの産婦人科に通ってます(´▽`)ノ
産婦人科の先生にも事情を説明してあるので、万が一がない限り、見て貰えますし、検査結果などの情報も提供してます(〃'▽'〃)

一応、病院に確認されるといいかも知れませんよ(*´∀`*)ノ

• KANON♡

KANON♡

ご回答ありがとうございます!
    里帰り出産を希望なのですが、出産時、もしもの為に大きな病院で出産した方が良いとの事でしたので、妊娠中の検診は近所でいいのか、少し遠くても今の持病と同じ病院の産婦人科で診てもらった方がいいのか気になってました!

親切に教えていただきありがとうございました!

• 10月16日