※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃんまま
子育て・グッズ

熊野ふみえ助産院やかとも子助産院の母乳外来を受けた方の感想や、他のおすすめの母乳外来について教えてください。吸い方の指導を希望し、現在は搾乳とミルクで育てています。公済病院の母乳外来には行かない予定です。

宮城県仙台市の、熊野ふみえ助産院かとも子助産院の母乳外来を受けたことがあるかた、どんな感じだったか教えて下さい。もしくは他にここの母乳外来が良かったよ!っていうのあればそれも嬉しいです😍

ちなみに母乳が出ないのではなく子供がうまく吸えなくて、吸いかたの指導を希望しています。高血圧と出血で安静指示があり、あまり吸わせる練習ができないまま退院してしまいました😵
今は搾乳して飲ませて、足りない分はミルクです。今後も完母ではなく混合で育てる予定なので、公済病院の母乳外来には行く予定はありません。

よろしくお願いします🙇⤵

コメント

ちえみ

熊野ふみえ助産院にも、とも子助産院にも行ったことがあります。
とも子助産院は、助産士さんがみんな優しくいい人でしたが、乳腺炎がさらにひどくなり、熊野ふみえ助産院に行きました。
マッサージ中もいろんな相談にのってくれ、とてもいい方でした。卒乳マッサージや離乳食の相談などもできるのでオススメです。乳腺炎もすぐ良くなり、とても感謝してます。

はじめてのママリ

ともこ助産院で何度も母乳の相談に行きました!
助産師さんみんな本当に優しくて行くたびに泣いてました😅

うちの子も全然飲めなかったんですが
成長と共に自然と飲めるようになりました!
今はお母さんも赤ちゃんもまだ慣れないからしょうがないのかなと思いますよ
全然飲めないのでお腹空いて泣くため
授乳の時間が怖くて、抱っこの仕方とか色々指導してもらいましたが
時間が解決してくれました

やまちゃん

私も上の子が産まれてすぐに上手く吸えず困っていて、とも子助産院と八木山の桶谷式に行きました。
とも子助産院はみなさんすごくいい方ばかりで、アットホームな雰囲気でしたよ💓吸い方も指導してくれて、結局その場では吸えなかったけど、助産師さんの優しさに産後うつっぽかった私は涙が出ました😂笑
桶谷式は母乳マッサージしてくれて、吸い方の練習も時間内みっちりしてくれました。お家でのアドバイスもいただきました。
ちなみに、上手く吸えるようになったのは生後2ヶ月半ばぐらいになってからでした💦
ミルクの前に必ず吸う練習をしてみるといいと思います😊
あと、哺乳瓶が母乳相談室というものを使っていたのもよかったのかもしれません😳

めろん

ともこ助産院で出産しました。その時、母乳外来ではなく、母乳育児で入院しに来た方がいらっしゃいました。
助産師さんが1日中おっぱいの時間になると付きっきりで指導していました。
私も、幾度の指導により完母で育てています。
1度両方に電話で相談してみてはいかがですか?

ゆん

そちらの助産院に行ったことはないのですが、多賀城市にあるナーシング助産院に何度か通いました。

桶谷式のベテラン助産師さんで、とても優しくて何よりマッサージが上手です!
全く痛くないですし。

体重計りながら、飲ませ方、咥えさせ方、抱き方、搾乳の仕方など教えてもらいました。

ぴぃちゃんまま

回答ありがとうございます✨
まとめてのお礼ですみません💦

どこも良さそうで安心しました❗
とりあえず今回は主人の休みのときしか行けないので、日曜日もやってる熊野ふみえ助産院にいってみたいと思います。

もう少し元気になれば他も検討します!ありがとうございました♥