※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃぁ
子育て・グッズ

育児疲れでイライラしてしまう。手伝わない旦那にイライラ。どこにぶつければいい?

育児疲れ……イライラを旦那にぶつけてしまう。
というか家事いっさい手伝わない旦那が自由に
飲み会だのあそびにだの行ってるのにイライラしてしまう。このイライラどこにぶつければいいの??

コメント

りーやんMaMa

すんごいわかるーーーー‼︎怒
うちもせっかく仕事早く終わって帰ってこれるのにパチンコ行ったり土日休みなのに遊び行ったり飲み行ったり。
家にいてもただソファーに座って携帯いじってるだけ‼︎怒
お前まぢで種植えしただけかっって思ってしまう笑

maman

私もそうです💦
今日仕事が半日になり釣りに行きました‥

あらまる

うちも一緒ですー🙋
育児疲れにストレスが溜まってる訳ではなく、旦那の行動にストレスが溜まってるいるので、旦那にぶつけるで正解だと思います(笑)
うちは、どんなに言っても全然響かないようです。。のれんに腕押しとは、このことなんですね。。(笑)あまりにも虚しくて放心してる私の姿を見て笑ったりします。アホ過ぎて。。💨

しゃしゃ

すごくわかります!!
私は満足するまで旦那にぶつけますね(笑)
それでも無理な時は、旦那の目の前で友達に電話して愚痴りますww
そうすると、数日は言うこと聞いてくれるようになるのでww

ゆーあ♡

イライラはぶつけるんじゃなくて何か自分にとってイライラを少しでも解消できる、、切り替えられる方法を見つけたらいいんでは??

買い物に行った時に好きなお菓子やケーキを自分の分だけ買って一人で食べるとかだけでも気持ちも少しは晴れますよ(*ˊ˘ˋ*)
イライラすると自分でもしんどくなると思うのであまりイライラ溜めないで下さいね♪

marire

分かります!!
家事育児手伝いしないとイライラしますよね。
そのくせ自分は仕事で疲れてる…
こっちだって疲れてるわって言いたくなります😥

yutan miki

私はその辛さを一度夫に伝えたら、それからは少しずつ率先して家事をしてくれるようになりました。
何をしてほしいのか具体的に伝えた方が良いようです。
気づいて動いてくれるのが理想ですが、それは難しいみたい😅

ままり

全く一緒ですー!
うちはもう期待しないことにしてます💓
まだ産まれて一カ月ですが!笑
この間なんて、友達が出産祝いに奢ってくれるらしいから飲みに行ってくるとか行って遊びいきました!
お前出産してないのになんで奢ってもらえるんだよってイライラしますが、もう期待しませんー!ほっときます💓笑