※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんぽん
妊活

生理が早く来て期待しすぎず、周囲の妊娠報告に参っている。子どもや妊婦を見ると生理痛が辛い。気持ちのリセット方法や家でできるオススメを教えて欲しいです。

あぁ〜またリセットでした...。
すみません吐き出させて下さい。

今回は予定より早く生理が来たので「もしかしたら…」とドキドキする期間が短かったから期待しすぎず良かった、と思いつつも、友達の妊娠·出産·生後100日報告·身内の生後1ヶ月報告など、本当にいろいろタイミングが重なってしまい正直参ってます。生理で気持ちが不安定だという事もあると思いますが。。
街を歩いてて子どもや妊婦さんを見ると、お腹がぎゅーっと痛くなり生理痛が苦しく虚しく感じてしまいます。

気持ちのリセット、皆さんはどうやっていますか?
外に出たくないので家で出来る事でオススメがあれば教えて頂きたいです(^^)

コメント

私も今日リセットしました!

朝から断捨離と衣替えしましたよ(^^)雨だけど、気持ちはすっきり!!!

• ぴんぽん

ぴんぽん

断捨離いいですねー!
    寒くもなってきましたし、衣替えも季節的に丁度いいですね♪
    生理痛が落ち着いたらやってみようと思います。
    ありがとうございました(^^)

• 10月16日
せな

その気持ちすっごくわかります!
私も妊活中で、なかなか授からずにちゃんと予定日ぴったりにくる生理に嫌気がさしてます(>_<;)
コウノドリのドラマを見て、妊婦さん役の女優さん達まで羨ましく思ってしまう程です笑
私ももうすぐ友達2人が出産予定です。
嬉しい気持ちもありますが、反面悔しかったり羨ましくて何で私だけ…って思ったり。
今月から人口授精にステップアップしようと決めた矢先に卵胞の育ちが遅くて幸先悪いですし…。
リセットした時は、ありきたりかもしれませんが、泣きたいだけ泣いて、食べたいもの食べて、YouTubeとかで笑える動画ひたすら見てます笑
とにかくやりたいことやりたいだけ…欲望のままにー!!って感じでしょうか笑
大したこと言えませんでしたが、この頑張りはいつか報われると信じましょう💪✨
そんな私はこれから身内の2人目の出産祝いを買いに行きます😭笑
私も祝われたいー😭😭😭笑笑

長文、乱文失礼しました。
お互い頑張りましょうね!

• ぴんぽん

ぴんぽん

ありがとうございます〜(;_;)
    コウノドリは見たかったのですが、CM見て「私に赤ちゃんはくるのかな...」と辛くなって断念しました。楽しいことばかりじゃないけど、やっぱり羨ましい...!

「何で私だけ...」というお気持ち、よく分かります。治療も頑張っていらっしゃるのですね!早く会いたいですよね。。そんな中の出産祝いの買い出し...しかも2人分も!尊敬します!!素敵な贈り物が見つかるといいですね。

今日は欲望のままに生きたいと思います( ´﹀` )♪

• 10月16日
真凜

わたしもなんどもリセットしてますよ。いい加減赤ちゃん来て欲しいと思いますけど仕方ないですよね。成るように成る。タイミングが来たら絶対妊娠すると信じるしかありませんね。
わたしは旅行に行ったり好きなワインを飲んだりとにかく楽しもうとします♪

• ぴんぽん

ぴんぽん

リセットする度に辛いですよね。
    ワインいいな〜!私は匂いが苦手で飲めないのですが、大人の女性というかんじかして憧れです(^^)
    出来ることはして、あとは信じるしかないですよね!
    ありがとうございました☆

• 10月16日
baby

私は不妊治療歴1年ですが、毎月生理がくると泣いてしまいます。。
報われない努力をし続けるのが辛いですが、ホットヨガに通い初めて リフレッシュできるようになってきました😊⭐️
外に出たくないとの事なので、youtubeで 妊活ヨガとか出てくるのでそれもオススメです(*≧∀≦*)

リセットした日は、体が冷えると思い我慢してたアイスやらお菓子たべて、美味しいものいっぱい食べて、お笑い番組みて 乗り越えます✨
一緒に頑張りましょうね(*≧∀≦*)

• ぴんぽん

ぴんぽん

ホットヨガ、以前通っていたので最近再開しようか迷っている所でした。身体を温めたり、代謝をあげられるのがいいですよね!妊活ヨガなるものもあるのですね、見てみます!
    私も今日はコーヒー飲んだり生ハムつまみ食いしたりしちゃってます笑
    ありがとうございます、お互い早く赤ちゃんに会えるといいですね☆

• 10月16日
戌年の私

私も今日リセットでした。
排卵検査薬でタイミングばっちりと期待してたばかりにショックが大きいです(T . T)

周りも子あり、妊婦さんが多いけど気にしない気にしないと自分に言い聞かせていましたが、なんかもう無理ー!ってなっちゃいました💔笑

私の場合、独身の友達と買い物行ったり旅行行ったり旦那と美味しいもの食べてリフレッシュです!次の周期までに楽しい予定を立てると頑張れます☺️

けど今は辛いです。涙

• ぴんぽん

ぴんぽん

あぁ...リセット辛いですよね(;_;)私も病院で指定されたタイミングでして「バッチリだね!」と言われていたので、今回は赤ちゃん来てくれる気がしていたのですが。。
    それぞれのタイミングがあるから、なんて自分に言い聞かせますけど、本心はなかなかそうは思えませんよね。

次のチャンス、お互い頑張りましょうね!

• 10月16日