※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ririA☆
妊娠・出産

妊娠3ヶ月の初マタです。妊活のために仕事を辞めたが、妊娠が判明。現在は専業主婦だがストレスがたまり、安定期に入る12月から再就職を考えている。みなさんの意見を聞きたいです。

妊娠3ヶ月の初マタです。

ずっと子供が欲しくて派遣勤務で週3〜4日程の勤務日数で働いていましたが子供が出来なかったので、思いきって今年9月末で妊活をしようと思い仕事を辞めることにしました。

ですが、辞める直前に妊娠してることがわかりました。
妊活の為に辞めようと思って辞めたのですが妊娠しているならこのまま働いていた方が良かったかなとは思いましたが少し悪阻もあり、これから悪阻がどうなるかもわからなかったので今は専業主婦してます。

でも家にいるといろいろ考えてしまい逆にストレスがたまっているような気がします。
旦那のお給料だけではきついし、12月に入ると安定期に入るのでまた働きに出ようかと思うのですが…
みなさんどう思いますか?

コメント

まぬーる

産むまでの生活が切羽詰まるほどなら、単発で雇ってくれるところがあるなら考えてもいいとは思いますけど…出産に安定期は存在しないので、どうかお身体をお大事にして、無事に出産なさってくださいね✨

• ☆ririA☆

☆ririA☆

お返事ありがとうございます。
    派遣で単発で働けそうではあるのですが💦
    何かあってからでは遅いし…とも思い今悩んでいます。

• 10月16日
かき

いいと思いますよ!
職場には妊娠していることは伝えたうえで、身体に無理のかからない範囲であれば。

私は、3月に遠方への引っ越しで辞めざるを得なかったのですが、5月から、3才・1才の子を保育園に預けて、びっくりドンキーや、かっぱ寿司、スシロー、ヤマダ電機、水着催事場のバイトの面接に連日出掛けて、一番最初にお返事をくださった水着催事場で2ヶ月間バイトできました。他は、バイトが決まった時点で速やかに辞退の連絡は入れました。

良かったことは、
・9:45~14:15(休憩60分)の勤務だったので、フルタイムより、楽だった。
・気分転換になる。
・ショッピングセンター内だったので、休憩中に、色んなお店が見れる。
・妊婦とわかって話しかけてくるお客様もいて、雑談の中で、妊娠・出産・子育ての経験談がたくさん聞けた。
・家にいるとお菓子ばかり食べたくなったけど、仕事中はそうもいかないので、体重増加に少しセーブがかかっていたかも?
・育児より断然楽!!!!!

デメリットは、
・仕事中、あまり頻繁にトイレに行かなくて済むように、水分を少し控えぎみだった。
・たまに、座りたかったな~(笑)
これくらいですかね?

仕事するの楽しいです。家にいるより、いいかも~と思えるような所で働けると良いですね!

• ☆ririA☆

☆ririA☆

立ち仕事だったのですね💦
    妊娠何週頃から働き始めたのですか⁈

私は前に派遣で働いていた店舗の別店舗で出勤も歩いて15分程のところのお話がきてて、接客業で座り仕事です。

家にいてもダラダラしてしまうだけなので…😂働きたいな〜と思ってるんですが悩みます💦

• 10月16日
  • かき

かき

21週~29週までのバイトでした。

歩いて15分の場所で、座り仕事!!
    魅力的!
    私は車で35分+徒歩10分(従業員駐車場~職場店舗内まで)でした。

思いきって働いてみては?
    家にいても何かあるときはありますし、逆に働いていた方が、人の目もあるので、倒れたりしても誰かがなんとかしてくれますよ!
    あ。もちろん、周りに迷惑をかけないように、自身で早めの対応を…とは、思いますが(汗)

• 10月16日
  • ☆ririA☆

☆ririA☆

21週〜だったんですね❗️
    通勤が大変でしたね💦

前の職場は電車乗り換え1回で1時間程かかっていたので徒歩15分で店舗は違いますが会社の仕組みなどは同じなのでとても魅力的なんです〜❗️
    しかも今通ってる産婦人科にも近いのでちょっと安心かな…と。

旦那に相談してみます✨

• 10月16日
  • かき

かき

田舎なので通勤は車の方が楽チンなのです(笑)

魅力的な職場ですね!うまくいくといいですね。

• 10月16日
あいリ

妊娠おめでとうございます(^^)
今まで働いていた方にとって.意外と家でジッとしてるのってストレスなんですよね😅💦💦

私も同じように妊娠を機会に退職したので.気持ち分かります…。
ただ.いざ妊娠中に働いてみようと思ってもなかなか雇ってもらえないのが現実でした。やはり.妊婦は悪阻や何かあってはいけないという点から採用する所はほぼ無いと思って良いみたいです💦💦

なので.今しかこんなダラダラ出来ない‼と思って…赤ちゃんのために身体を休めると良いと思います😄✨

• ☆ririA☆

☆ririA☆

ありがとうございます✨
    じっとしているの辛いです…今はまだ初期なので赤ちゃんのためにもダラダラしてるんですが💦
    まだ辞めて半月なのにこんなにもストレスがたまってるのは逆にいいのか⁉️とも思い…笑

働く所はありそうなのですが…悩みますね。
    旦那と要相談です!

• 10月16日

私も仕事を辞めてしまったので妊娠中に少しでも働きたいと探しましたが妊娠中の人を雇ってくれるところは、やはりありませんでした😭
以前の派遣先で事情を話して再採用してもらえれば良いのですがね(´・ω・`)

• ☆ririA☆

☆ririA☆

なかなか思うようにはいきませんよね…😭
    働けたとしても迷惑かけるんじゃないかとも思いますし…

• 10月16日