※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたんママ
家族・旦那

愚痴らせてください!旦那の母と時々メールで会話をする事があるのですが…

愚痴らせてください!旦那の母と時々メールで会話をする事があるのですが、今旦那の妹が妊娠中で何かと母親が心配して色々メールで言って来ます。正直私にはどうでもいいのですが、義母の心配の異常さと甘やかせが半端ないのがイライラします。私の7ヶ月の息子を妊娠した時反対した癖に自分の娘には甘くムカつきます。腰が痛いって言うからベルトいいよって進めたらしてる月曜買いに行くって言って来ました。だったらメールして来ないで買いに行けばいいじゃんって思います。自分の娘可愛いのは分かるけど嫁に行ってるんだから甘やかせは良くないと思います。出産したらもっと甘やかせるんだと思うと先が思いやられます❗

コメント

もっけ

うちは、姉の時そんな感じで産まれても、デレデレ孫にしてたら、義兄の母に
どんなに可愛がっても、ウチの内孫ですから💢ってブチギレられてましたよ╰(*´︶`*)╯笑

だからやめたほうがいいっていったのに…って思いました(*´Д`*)笑笑

  • かなたんママ

    かなたんママ

    どんなに可愛いがっても嫁に行ってるんだからいずれ離れて行くのにって思います。

    • 10月16日
  • もっけ

    もっけ

    その方にもよりますよね(*゚∀゚*)
    良く、息子を婿にだしたみたいって言いますが、姉はしょっちゅう実家に来ましたが、兄は年に2回くらいしか実家に来ず、義姉の実家にばかり行ってました╰(*´︶`*)╯

    そぉなると、孫の立ち位置も逆転しますよね💦

    私は、ほとんど旦那の実家に行くので、ご近所や身内の方にも、いぃわねぇー…って義母が言われるそうです(*゚∀゚*)

    • 10月16日
スヌーピー

確かに義母からしたら
自分の娘の子供は可愛いですしね
かなたんママさんにも息子さんいて
やっぱり可愛いけど嫁の子供て
感じなんでしょうね。
母からしたら実の娘には甘いんだと思います

  • かなたんママ

    かなたんママ

    娘の子供が1番なんだって分かっていますけどね❗なんか言って来るのが私に言って来るのがうざいです。

    • 10月16日
かーちゃん

嫁に行っててもやっぱりあれもこれもしてあげたいと思うのが母心なんだと思いますよ😊
やっぱり嫁よりも嫁いだ娘のことの方が気になるもんなんだと思いますよ✨

  • かなたんママ

    かなたんママ

    そうですね❗私もその事は十分分かっています。

    • 10月16日
deleted user

うちの義姉は31歳で彼氏居てまだ結婚もしてないし子供も居ませんが、やはりお義母さん甘いです(笑)
何でもかんでもしてあげてます😂
こないだは、次男であるうちの旦那が、母さんは姉ちゃんのこと甘やかしすぎよって言ってました(笑)
真ん中に義兄も居ますが、義兄も義姉のことを、姉ちゃんは苦労を知らんからねって言ってました😂
これは義姉が妊娠でもしたら余計悪化するんだろうなと思ってます!
でも義家族の皆さん本当に良い方だし、あたしや子供たちにも良くして下さるから感謝しかないんですけどね(笑)
ただ31にもなる女が、毎日今日の夕飯あるか聞いてくるから、そこは、うーん…って感じですね(笑)
もうすぐ彼氏の亡くなった元嫁の子供を引き取って育てるのに大丈夫なのかなって感じです😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    自分のコメント読み返して思ったのですが、あたしの性格の悪さがすごく滲み出てますね(笑)
    あたしも今すごく甘えてる状態だから人のこと言えないです😓

    • 10月16日
  • かなたんママ

    かなたんママ

    気持ち分かります!ヤキモチとかとは違うけど余計にs知らないふり出来ないから大変ですよね❗

    • 10月16日
ちゃんみい

家のお姑も自分の子供には甘いですよ。
主人が産後来て欲しいと頼んだらどう思うか聞いたら、こんな年寄り言っても邪魔だし娘と息子の世話があるからと言ってきました。
息子33歳、娘28歳。私はそれを聞いて呆れたし、妊娠中の私、産後の私よりも目の前の元気な大人の子供が可愛いという事実を受け止めきれませんでした。
それからはこまめに連絡してたのも辞めました。
産後も会いたいと思えるのかな。って感じです。
両家初孫でしかも結婚してるのすら私達だけです。それでも目の前の子供を大切にするのだから子離れ出来ていない親という認識でいます。
自分の時と娘で違いがあると腹立ちます。
コーヒーたまに飲むと言ったらそれくらい我慢すればいーのに。とか言われました。
1杯くらいは平気って言われてるけど。
でもあんたの息子私の目の前でタバコ吸ってるけどね。って。それは我慢すればと言わないの?ってね。
だから私の中でお姑さんではなく、意地悪なママ友と思うようにしてます。友達にもなりたくないタイプだけど。笑
お姑さんで余裕のある賢い人であれば思いやりのある言葉や、もっと妊娠中のこと教えてくれたり、今と昔の違いなんかを勉強してくれたりしますよね。私ならそうしたいと思うから。
だって新しい家族、孫が出来るのですから、
でも他人事のようなお姑をみて私は会わせたいとか、行事に参加してほしいという気持ちは一切無くなりました。
子供が可愛いのはわかるけど、もうそろそろ自立しなきゃですよね。
いくら親元離れてても、親が過保護に心配してるとキモいし変に見える。ってのは当たり前ですよ。もし悩んでてもそれを義理の娘。息子の嫁に相談すること?って思いますね。
主さんだって子育てされてたり、逆に話を聞いて欲しいはずなのに。なんで腰が痛いとかの話聞かなきゃなんないの?って思いますよ。
骨盤ベルトかサラシ買えよって感じですから笑
病院でも進めてくれてるし、なんならネットで調べたら出てくる内容のこと言われてもめんどくせーって思ってしまうの当たり前ですよね。

次は孫のひいきや色々と出てきますよ。
距離を置いてた方がいいと思います。家は自分の家族とも折り合い悪いし、お姑とも上手くやれないので、自分と主人だけの家族みたいです。核家族化ですからあんまり気にしないことにしました。
お姑に期待しても無駄です。期待しない。あてにしない。頼りにしない。です。笑

  • かなたんママ

    かなたんママ

    確かにおっしゃる通りです。距離置こうって思います。イチイチ気を使ってメールしないといけないし疲れますね❗

    • 10月16日