※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきいも
子育て・グッズ

2歳5カ月の息子がブランコに突進する問題について、どのように教えれば良いか悩んでいます。

2歳5カ月の息子のことなんですが、
公園で遊んでいて、少し年上の子供達がブランコをこいでいると、そこに突進していこうとします。何回危ないと言っても分かってくれずその場は抱きかかえて離れることしかできません。最近は言葉数も増え言葉の意味もだいぶわかってきていますがまだまだ難しく好奇心のほうが勝っています。
ブランコに当たると痛いとか、危ないとかいうことをまだ分かっていません。
どのように教えていったらよいのでしょうか?

コメント

ひあゆー

うちも柵の中に入って行くので、かなり強めに叱ってます。言葉よりアクション加えて。
強めに抑えて肩をグッと揺らして低い声で"痛い痛いになるから絶対に入っちゃダメ"ってしっかり目を見て(๑•̀ •́)って感じです!

• やきいも

やきいも

回答ありがとうございます。
    言葉だけじゃやっぱり難しいんですね~。言葉の意味を分からせるためアクション加えて実践してみたいと思います!!

• 10月16日