※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おそば
子育て・グッズ

夜泣きについての相談です。夜中に泣くことが増えており、抱っこや授乳しても泣き止まず、1〜2時間程度続きます。どうしたらいいか悩んでいます。

夜泣きって実際どんな感じですか?
ずっと泣き続けてるものなんでしょうか?

最近夜中によく分からない泣きをする事が増えてきて戸惑ってます😰
寝言泣きかなと思ってしばらく様子を見て泣き止まないようなら抱っこしたり授乳したりしてますが、
その時は泣き止んでもしばらくするとまた泣き出したりします。

一晩中というわけではなく、私が寝るのにベッドに入った辺りから1時間〜2時間くらいの間だけ。
どうしたらいいのか毎回考えてしまいます😓

コメント

m❤︎m

夜泣きもその子によって違うと思うのですが、うちの子はぽてさんのお子さんと同じ8ヶ月頃から夜泣きが始まりました😂♥️

私が布団に入って1時間ほどたった頃よく泣き出して居ました!👶🏻
寝言泣きかな〜と10分くらい様子見てても泣き止まなくて夜中に抱っこしたり授乳して寝かしつけますが、また朝方に泣いて授乳しての繰り返しな毎日😭😭
それが2ヶ月ほど続き辛くなってきたので思い切って夜間断乳しました!✊
そしたら断乳4日目くらいから朝までぐっすり寝るようになりましたよ🙏❤️

最近寒くなってきて夜中ママが恋しくて甘えて泣いちゃうのかな?👶🏻💓
自然と夜泣きなくなる子も居るっていいますし少し様子見てみて、続くようだったら夜間断乳してみるといいかもしれないです🤗❤️

  • ゆいぴ

    ゆいぴ

    横からすみません😭わたしもいままさに夜頻繁に起きることに悩んでいて夜間だけの断乳どのようにしたか教えていただけないでしょうか😭

    • 10月16日
  • おそば

    おそば

    ありがとうございます😊
    夜泣きじゃないよね…?と若干認めたくない気持ちで現実から目をそらしてましたが(笑)やっぱり夜泣きの一種なのかなぁ💦
    ずっと混合だったのですが最近おっぱい断乳したのでその影響もあるのかも知れません😓
    もう少し様子を見てみようと思います!

    • 10月16日
  • m❤︎m

    m❤︎m

    返信遅くなりすみません💦
    私は夜泣きも辛かったし夜泣きの時添い乳で寝かせてたので虫歯も気になり断乳を決意しました✊

    日中はいつも通りあげて夜中はどんなに泣かれても暴れてもおっぱいをあげませんでした😂💕
    大泣き大暴れするのでエルゴで抱っこして短い時は30分、長い時は3時間くらい抱っこしてやっと寝ました😹💔
    それを3日間頑張り4日目からは朝までぐっすり寝る子になりました🙈💕❤️

    • 10月16日
  • m❤︎m

    m❤︎m

    わかります😂💓
    私も混合で育てていて生後1ヶ月半から朝までぐっすり寝る子だったので始め夜泣き認めたくなかったです🙈💦
    私もおっぱい回数減らし始めた頃から夜泣きが始まったのでおっぱいが恋しいのもあるかもしれないですね😌♥️

    喉が渇いて泣いてる事もあるかもしれないので私はお茶をあげたり、小さく割った氷などあげてました👶🏻✨

    • 10月16日
ちぃ

うちは今7ヶ月で、時々夜9時に寝たと思ったら朝4時まで泣き続けました(´д`|||)10分とか30分寝たと思ったら泣いて泣いて…オムツでもおっぱいでもない泣き方でした。

2ヶ月頃から夜は1度も起きなかったので…新生児よりもキツかったです。笑

  • おそば

    おそば

    つ、つらい…!(っA`)
    やっぱり夜泣きってそんな感じですよね💧
    THE 夜泣き!という程泣いてるわけでもないから違うのかなぁと余計戸惑ってしまって💦
    夜泣きどれくらいで収まりましたか?
    これから本格化していくのではと思うと毎日ドキドキです(;^ω^)

    • 10月16日
  • ちぃ

    ちぃ

    今のとこペースは月に2回くらいです。朝までギャン泣き(;´∀`)
    いつまた来るのかドキドキです笑

    そこまでじゃなくて何度かグズグズする程度の子もいるみたいですよ。

    • 10月16日