※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
妊娠・出産

妊娠中の方が相談中。予定日まで3日。子宮口が少ししか開いていない。体重+7キロ。予定日を過ぎないためには何かすべき?

予定日まで後3日です!今日検診でしたが、子宮口少ししかあいてないみたいでグリグリされました😅毎日1~2時間のウォーキングとストレッチ、マッサージしてます。あかちゃんは小さめですが平均内、わたしの体重はもうすぐ+7キロになりそうか感じでおそらく普通です。このままだと、予定日すぎてしまいそうですが何かしたほうがいいことはありますか?回答宜しくお願い致します。

コメント

Haru

ツボ押しですかね🤔
効きすぎる?からとかで助産師さんなどと
相談してからって書いてたんですけど
37w超えたから大丈夫かなと一人で勝手に押してます( ̄▽ ̄;)笑笑
特に効いてるーってよく分かんないんですけど、便通はよくなりましたね😅笑笑

• ゆかちん

ゆかちん

回答ありがとうございます❗早くうみたいので(笑)調べてやってみます❗

• 10月16日
  • Haru

Haru

これです(´・ω・`)
    便秘治っただけなので陣痛に
    繋がるかは分かりませんが
    便意に似た感覚で陣痛くる方
    いらっしゃるみたいなので
    あながち間違ってはないと思います(笑)

• 10月16日
  • ゆかちん

ゆかちん

ご親切にありがとうございます😂頑張ります❤

• 10月16日
ちんちゃんママ

こんにちは!
私は昨日予定日ですがまだみたいです☺️笑*
少しおりてきているみたいですが、2人目も1週間以上遅れました!
体重は今ちょうど10キロ増えましたよ!
赤ちゃんもたぶん準備してるんだと思います!
予定日超えてもゆっくり待つのも大事みたいです☺️❤️
ちなみに私は掃除するといいと言われたので無理がかからない程度に毎日拭き掃除などしてます୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• ゆかちん

ゆかちん

回答ありがとうございます❗もう予定日なのに💦と焦っていましたが、安心しました😣あまり心配しないで、できることをしてすごそうと思います✨雨の日が続くので、お掃除も頑張ります❤

• 10月16日
ぴぴぴ

39w2d初産婦です🤰
気が向いた時に床掃除とスクワットするくらいで、夜ねれないぶん昼間は昼寝なんかしたりして、リラックスして待ってます♡雨が続き、外に出て散歩もする気にならず笑

なんだかんだ、赤ちゃんのタイミングってゆうし、周りはまだか?と、せかしてきますが、気長に待ってます笑

• ゆかちん

ゆかちん

回答ありがとうございます❗今里帰り中ですが、私も父に毎日きかれてストレスです😣もうでてきそう?ときかれても、初めてだしわかりません💦

スクワットきくらしいですね❗私も焦らず気長に待つことにします❤

• 10月16日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

わかります!私は義理母から、もうでてきそう?とラインがきます笑

『先生でも出産は予測不可能なものだから、いつでてくるかなんて私自身が知りたいくらいよ。でも、そのうち産まれるだろうから、気長に待ってます。もう少し楽しみに待っててね』
    とライン返しました😡w(結構きつめw)

楽しみにしてくれるのは嬉しいけど、せかされてもこればかりはわからないですからね♡
    体温めて、ゆったり気長に♡

• 10月16日
soyo

私も予定日まであと2日です😣
先週の時点で子宮口は2センチ、昨日の朝おしるしもありましたが、産まれる気配はありませんー🤣

私も他の皆さんと同様、スクワットと雑巾掛けをしてます☺️

もう、予定日過ぎても仕方ないなーと割り切れて来ました!笑
でも安産目指したいので運動は続けようと思います!
お互いに頑張りましょう!💓
ここで予定日近い人のお話たくさん見られて嬉しいです😊

• ゆかちん

ゆかちん

回答ありがとうございます❗同じ状況の方がいらっしゃり心強いです😂わたしも数日前おしるしみたいなものがあり、今日子宮口もうすぐ2センチ位と言われたところでした(笑)

やはり運動は続けるべきですよね❗お互い安産で出産できるように、頑張りましょう❤

• 10月16日
祈

予定日超過で出産しました。
ジンクス試すも降りてこず、促進剤でやっと本陣痛😅
どんだけ腹の中に居たいんだ❗って思いました笑
私の場合は脚のつけ根に激痛が走り、ウォーキングは怖くて一人では出来なかったので、主人が休みの日に一緒に歩きながらウィンドウショッピング、仕事の日は家の中を拭いたり、風呂掃除してました。

• ゆかちん

ゆかちん

回答ありがとうございます❗ウィンドウショッピング、建物内で安心ですし楽しそうですね✨やはりお掃除いいみたいですね❗私も積極的にやろうと思います☺

• 10月16日